LOADING

セイコーウオッチ「Seiko Presage Craftsmanship PV 2017」

プロモーションムービー制作

100年を超える歴史を持つセイコーウオッチの機械式ウオッチブランド「セイコー プレザージュ」プレステージライン。その代表モデルである琺瑯と漆のダイヤルを使用した2機種にフォーカスしたグローバル展開用ムービーを制作しました。
本製品は、真摯に時計づくりと向き合い培ってきた独自開発技術と、高度な職人の技が融合した美しい逸品です。
クラフトマンシップを伝えるムービーでは、和のコンセプトに合わせ、洗練された艶やかさを表現できるカメラマン、ディレクターをアサイン。職人の手元の表現、工房の空気感が伝わる演出を重視しました。メイド イン ジャパンの優美さ、手仕事の温もり、そして卓越した職人から生み出される円盤に込められたストーリーを実感できる仕上がりとなっています。
公開された本作が注目を集めたことで、世界最大の宝飾と時計の見本市「バーゼルワールド 2018」でのお披露目用ムービー制作も決定。グローバルブランドとして新たに出発した「セイコー プレザージュ」を後押しする作品です。

Luxury
TVCM/ムービー撮影

  • クライアント:セイコーウオッチ株式会社
  • クリエイティブディレクター:丹代 哲郎
  • ムービーディレクター:福村 昌平
  • ムービーカメラマン:斉藤 領
  • プロデューサー:名島 悠作 / 前田 聰太郎

この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。

All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of amana inc.

この事例をシェアする

この事例に関するお問い合せはこちら