カゴメ |「野菜生活100 smoothie」マーケティング戦略支援&コンテンツ制作
マーケティング戦略支援、KV制作、動画制作、LPサイト制作、コピー開発
発売から10年を迎えた野菜生活Smoothie。ジュースカテゴリーから「リキッドフード」としてパーセプションチェンジを図り、認知拡大を目指す戦略立案に、アマナが伴走しました。
ポジショニングマップや競合分析、ターゲットインサイト分析など、様々な切り口で製品を紐解き、セッションを繰り返しながら製品の持つ魅力の解像度を上げていきました。その上で独自の価値や特徴を、機能と情緒の両面から言語化。「小腹にベジカラ。」というキーワードを紡ぎ出しました。
ビジュアルでわかりやすく可視化した製品価値を元に、戦略立案からアウトプットの制作まで一貫して行い、認知拡大から行動変容に至るまでの支援を行っています。
カゴメ野菜生活100「Smoothie」スペシャルサイト※
挑み続ける人を具体的なターゲットに設定。「フレ!フレ!」+オケージョンワードのコピーにより、シリーズ展開ができるようにしました。
野菜生活100 smoothie「フれ!フれ!新生活」編
コンビニやトレインチャンネルなどで一斉に流れました。
野菜生活100 smoothie「フれ!フれ!夏の受験生」編
7月28日から夏バージョンのムービーが公開されています。
パッケージの撮影も担当。webサイト制作も行っています。
- スポンサー/クライアント:カゴメ株式会社
- スタッフクレジット(全てアマナ)
- クリエイティブディレクター:堀口 高士、福地 満帆
- プランナー:高橋 みずき
- アートディレクター:岡田 麻由子
- コピーライター:眞木 茜
- 統括プロデューサー:吉田 愛
- ムービープロデューサー:黒柳 勇人
- プロダクションマネジャー:芳賀 健太郎、三浦 由太
- グラフィックプロデューサー:重村 美樹
- フォトグラファー:森 一樹一(パッケージ)
- レタッチャー:首藤 智恵、桜井 なおみ
- webプロデューサー:飯山光波
- webディレクター:坂井れい
- キャスティング:ニーズプラス
- アマナ以外
- ムービーディレクター:田治 あずさ
- カメラマン:佐野 洋介(ムービー)、高田 祐里(GR&飲料シズル)
この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。転載、無断使用は著作権者によって禁じられています。
All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of the copyright owner.