LOADING

LIXIL「TOSTEM|100 YEARS OF WISDOM」

ムービー制作、WEBサイト制作

LIXILでは、TOSTEMブランドが創業100周年を迎えました。この100周年を記念し、「住む人と自然との、心地よい接点をつくる。」をキャッチコピーとしたスペシャルサイトを公開。大きな節目を迎えたTOSTEMの、しっとりとした上質なブランドの世界観を表現するコンセプトムービーとWEBサイトをアマナが制作しました。

WEB構築|TVCM/ムービー制作

TOSTEMブランドが実現してきた人々の暮らし

コンセプトムービーには、「人々が良い家に住むために、尽くしたい」という創業からの想いや、「時代のニーズにあった最善の窓とドアを届けたい」という未来へ向けてのメッセージが込められました。また、クリエイティブにおいては、色鮮やかな日本の四季とTOSTEMの歴史が伝わるモノクロの写真を組み合わせて表現。TOSTEMが100年を通して提供してきた「Made in Japan」の品質の高さと、それによって実現してきた人々の暮らしをメッセージと共に丁寧に伝えています。

【LIXIL】TOSTEMブランド 100周年MOVIE

100年の歩みと感謝の気持ちを伝えるWEBサイト

スペシャルサイトでは、TOSTEMの100年の歩みに加え、窓とドアの歴史を年表で見せるオリジナルコンテンツ「HISTORY」を企画・制作しました。これらのコンテンツを通して、ステークホルダーへの感謝の気持ちや、キャッチコピー「住む人と自然との、心地よい接点をつくる。」に表現されているように、未来の暮らしに寄り添うTOSTEMブランドの姿勢を伝える場として構築されています。

TOSTEM 100周年スペシャルサイト


  • クライアント:株式会社LIXIL
  • プロデューサー:堀 学・佐藤 千咲子
  • ムービープロデューサー:小林 努
  • プランナー:北村 翔太朗
  • プロダクションマネジャー:三浦 由大・屋我 龍寛
  • Webディレクター:藤岡 裕佑
  • ムービーディレクター:久保田 誠(フリー)
  • サイト制作:吉田 達也(株式会社NAW)
  • カメラマン:井上 桂佑(株式会社萬象)
  • キャスティング:株式会社ニーズプラス

この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。転載、無断使用は著作権者によって禁じられています。

All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of the copyright owner.

この事例をシェアする

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる