ハーゲンダッツ ジャパン
「グリーンティー 濃い落ちルーティン」
ビジュアルプランニング、メディアプランニング、クリエイティブディレクション、撮影、WEB制作
世界中で愛されるアイスクリームブランドのハーゲンダッツ。中でも「グリーンティー」は、上質な抹茶だけを惜しみなく使用し、深く濃厚で本格的な味わいが楽しめ、不動の人気を集めています。『朝にコーヒーを飲むような感覚で「グリーンティー」のアイスクリームを食べてもらえるぐらい、ユーザーの日常生活の中に溶け込ませたい』という思いが詰まった購買促進のためのデジタル施策において、アマナはWEBサイト制作、クリエイティブディレクション、ビジュアルプランニング、メディアプランニングに至るまで幅広く担当しました。
「グリーンティー 濃い落ちルーティン|ハーゲンダッツ ジャパン※」
一気通貫で制作するクリエイティブ
WEBサイトを開くと「今日は、どこで濃いに落ちますか?」というインパクトのあるコピーと、大胆にクローズアップしたアイスクリームのシズルが目に飛び込んできます。アイスクリーム表面の質感やクリーミーな艶、抹茶の濃厚さを表現するために、背景は真っ黒にはせず、自然な鮮やかさの緑色のグラデーションにしています。
決まっているコピーに対してビジュアルを制作するのではなく、コピーを通じて伝えたい想いをどのように表現して最大限に伝えるのかを考え、こだわり抜いてビジュアライズするまでを一気通貫で対応できるのはアマナの競争力のひとつです。
- スポンサー:ハーゲンダッツ ジャパン株式会社
- クライアント:Wunderman Thompson Tokyo合同会社
- プロデューサー:岩本 菫花
- アソシエイトプロデューサー:中喜多 真央
- プランナー・クリエイティブディレクター:鈴木 陸
- アシスタントプランナー:福地 満帆
- アートディレクター:田口 未結
- Webディレクター:中村 功
- メディアプランナー:沼倉 結菜・窪田 知恵
- ムービーディレクター:井川 文恵
- フォトグラファー:広光
- レタッチャー:竹内 彰
この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。転載、無断使用は著作権者によって禁じられています。
All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of the copyright owner.