アサヒグループジャパン|新商品「LIKE MILK」
ブランド開発
製品ブランド開発、KV制作、レシピ開発、ブランドサイト制作
4月16日にテスト販売を開始したアサヒグループジャパンの「LIKE MILK」。アレルギー特定原材料等(28品目)不使用、かつ動物性の原材料を一切使わない新しい飲料を紹介する製品ブランドサイトを、アマナにて制作しました。
PoCを繰り返しながらブランドの世界観をビジュアルに落とし込み、キービジュアル、ロゴ、パッケージデザイン、パッケージ用イラストも制作。牛乳が飲めない人だけでなく、誰でも美味しく栄養を摂れる食品として、活用シーンの紹介や、手軽な料理レシピの開発も行いました。
アサヒグループジャパン「LIKE MILK」ブランドサイト※
「LIKE MILK」キービジュアル
パッケージデザイン制作
製品の製造過程紹介
利用シーンの紹介
料理レシピのコンテンツ制作
アサヒグループジャパン「LIKE MILK」ブランドサイト※
- スポンサー/クライアント:アサヒグループジャパン株式会社
- <スタッフクレジット(全てアマナ)>
- プロデューサー:瀧野哲史・兼子丈太
- プランナー:高橋みずき・日色菜々子
- アートディレクター:コンスタンスリカ
- WEBデザイナー:田口未結
- フォトグラファー:大手仁志
- レタッチャー:桜井なおみ
- コンセプト開発:堀口高士・コンスタンスリカ
この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。転載、無断使用は著作権者によって禁じられています。
All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of the copyright owner.