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三洋化成工業「匂いセンサー」

WEBサイト構成・制作、コピーライティング

三洋化成は、市販のガスセンサーでは識別が困難であった複雑な匂いをセンシングして見える化することを目的とし、当社が有するパフォーマンス・ケミカルスを生かした独自の匂いセンサー素子を用いて「匂いセンサー」を開発しています。その「匂いセンサー」の紹介サイトをアマナが制作しました。

三洋化成の匂いセンサー

Science & Medical
プロデュース|WEB構築

ハイドロイドチームによる顧客理解で成果を生むWEBサイトに

「匂いセンサー」の紹介サイトを制作するにあたり、アマナから二つの提案をしました。
まず一つめは、三洋化成の特色を生かせるコンテンツにするための工夫をすることです。三洋化成のスローガンである「WakuWaku」を体現したトーン&マナーで制作。「一緒にビジネスしたい」と思える読後感を目指しました。また、化学分野に精通したアマナのクリエイター集団「ハイドロイド」がビジュアル表現を担当。テクノロジーをきちんと理解し、魅力的かつ正しい表現をすることで技術への信頼性を担保しました。
二つめは、情報が羅列されているカタログページではなく、ビジネス成果を生む装置にすることです。サイトに来訪したユーザーに、「匂いセンサー」の特徴や魅力をきちんと理解してもらい、さらにお問い合わせなどのアクションを起こしてもらうことを目的としています。


匂いセンサーの技術アプローチを表現するキャッチコピー


キャッチコピーは高橋真哉が担当。匂いセンサーの技術アプローチとして、微妙な違いもかぎ分け判別できることから「匂いの個性」というフレーズを使用。「匂いの個性をセンシング。」というコピーは、プロダクトの特性を捉え、B to Bの先にいる顧客価値を踏まえて言語化しています。

  • クライアント:三洋化成工業株式会社
  • 営業:佐野 晃大
  • プロデューサー:赤崎 朝望・由良 浩樹
  • サイエンスディレクター:永田 雅己(株式会社ハイドロコア)
  • ウェブディレクター:大見 真代
  • アートディレクター:岡田 麻由子
  • コピーライター:高橋 真哉
  • マークアップエンジニア:生駒 政興(株式会社パブリックルーツ)

この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。転載、無断使用は著作権者によって禁じられています。

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