アラガン・ジャパン
#しわ活「拝啓、わたしへ。」キャンペーン
キャンペーン企画、ビジュアル制作(Webサイト・ムービー・各種バナー)、Web広告配信、屋外広告施策
先進の美容医療を牽引する製品およびブランドを開発・製造し、販売するアラガン・ジャパンは、4月8日を「しわの日」と位置づけ、しわに悩む女性に向けた啓発キャンペーンを2015年から実施しています。2023年のキャンペーン企画、ビジュアル制作(Webサイト・ムービー・各種バナー)、Web広告配信及び屋外広告施策を、アマナが担当しました。
「前向き」をテーマに、しわ治療のBeforeとAfterを動画で表現
キャンペーンは、美容医療のしわ治療経験者から「治療前の自分へ向けた手紙」を募集。2本の動画を通して、時間・お金・安心への言及や丁寧な診察表現で「#しわ活」の価値を届けています。全体のトーン&マナーは、既存の店舗施策と連動した表現を目指しました。
募集した手紙は、2023年7月から屋外広告として東京、名古屋、大阪の様々な駅で掲出され、クライアントのブランド価値を伝えるコミュニケーション施策となっています。
Web広告配信の綿密な計画によりキャンペーン効果を最大化
メディアプランでは、レッドオーシャンである美容市場の中で、記憶に残らず競合の広告に埋もれないように投資対効果を最大化するための戦略を立案。コミュニケーションターゲットを明確にし、認知・理解を得るための最適なメディアを選定。配信シミュレーションを綿密に行い、表示回数や再生数を伸ばす設計ではなく、深く理解を得るための配信設計を行いました。
- クライアント:アラガン・ジャパン株式会社
- アカウントセールス:新原 剛
- プロデューサー:由良 浩樹・去来川 裕介
- ストラテジスト:佐藤 勇太
- メディアプランナー:沼倉 結菜
- メディア運用:廣田 隼
- メディア分析サポート:秋山 龍(ありおり)
- プランナー:神田 美咲
- アートディレクター:丹代 哲郎
- デザイナー:松下 純玲
- レタッチャー:鳥海 絵美
- ムービープロデューサー:田中 朋子
- ムービーディレクター:謝花 香織
- カメラマン:松栄 憲太
- Webディレクター:東京ゼロイチ
- キャスティング:株式会社ニーズプラス
この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。転載、無断使用は著作権者によって禁じられています。
All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of the copyright owner.