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コロナ|ハイブリッド式加湿器キービジュアル・キーメッセージ制作

グラフィック制作、スチル撮影、レタッチ、CG制作、コピーライティング

株式会社コロナのハイブリッド式加湿器のキービジュアルおよびキーメッセージの制作を担当しました。本製品の加湿力や清潔さを訴求するため、「うるおいにも、鮮度を。みずから清潔を保ち、うるおい澄みわたる。」というキーメッセージを開発し、キービジュアルにより「加湿力」と「清潔さ」を視覚的に強調しました。

Electronics
スチル撮影|2DCG・レタッチ|3DCG

キービジュアルキービジュアル

制作のポイント

企画と分析
制作にあたり、競合広告ではインテリア性が多く訴求されている一方、「潤うこと」や「清潔さ」を強調している製品が少ない点に注目しました。これを差別化ポイントとし、「うるおい鮮度=コロナ」のブランド認知を広めることで、消費者の購入意欲に直接響くアプローチを提案しています。また、ユーザー調査により「加湿力」と「清潔さ」への信頼が購入動機において重要視されていることが判明しました。そのため、キャッチコピーとキービジュアルを通じて直感的に製品の魅力を伝え、消費者の関心と信頼を高めることを目指しています。

キービジュアル制作
加湿器のメインテーマ「鮮度あるうるおい」を表現するために、部屋でリラックスしながら潤いに包まれる様子をビジュアル化し、清潔さと潤いの実感を醸成しました。フォトグラファーの高橋草元が軽やかな雰囲気のモデルと製品を撮影し、レタッチャーの鳥海絵美が背景と合成して空間の一体感を高め、CGディレクター福井雅也が作成した水球が潤いと鮮度を象徴する要素として浮遊感を演出しました。

キーメッセージ開発
「うるおいにも、鮮度を。みずから清潔を保ち、うるおい澄みわたる。」はコピーライター高橋真哉によるもので、本製品の強みである加湿力と清潔さ、お手入れのしやすさを簡潔に伝えるメッセージとして企画しました。加湿器市場で高まる「加湿力」と「清潔さ」へのニーズに対応し、「自ら清潔を保つ」機能を「鮮度」という視点で訴求することで、消費者に新しい価値観を提供し、選択肢としての優位性を高めています。

株式会社コロナ製品サイト


製品カタログ表紙

  • スポンサー/クライアント:株式会社コロナ
  • クリエイティブディレクター:児玉 敦
  • アートディレクター:鳥居 真雄
  • コピーライター:高橋 真哉
  • フォトグラファー:高橋 草元(人物・製品)
  • レタッチャー(背景合成):鳥海 絵美
  • CGディレクター(水球):福井 雅也
  • プロデューサー:佐藤 謙介、早瀬友 里加

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