LOADING

ハイネケン・ジャパン「Heineken® 0.0」

スチル撮影、グラフィックデザイン、2DCG

国内売上No.1の海外プレミアムビール「Heineken®」の販売、マーケティングを展開するハイネケン・ジャパン株式会社より、ビールの味わいはそのままにアルコールゼロを実現した新商品「Heineken® 0.0」が2023年10月16日(月)より発売開始となりました。
アマナは、「Heineken® 0.0」発売に伴うスチル撮影、グラフィックデザイン、CG制作を担当しました。

Food & Beverage
スチル撮影|グラフィックデザイン|2DCG・レタッチ

繊細なシズルで表現するビールの躍動感


ビールジョッキにつく汗のような水滴や、炭酸の気泡感を際立たせ、ビールらしさを強調。また、泡になびきを出すことにより乾杯した瞬間の動きも繊細に表現しています。
ビールのナチュラルな動きや、気泡・水滴などのシズル表現はもちろんですが、商品である「Heineken® 0.0」がしっかり強調されるよう、ビールジョッキの躍動感は激しすぎないように留意したこともポイントです。




  • クライアント:株式会社オニオン
  • スポンサー:ハイネケン・ジャパン株式会社
  • プロデューサー:高尾 晃太・森 洋平
  • アソシエイトプロデューサー:足立 日都美
  • フォトグラファー:堀内 誠
  • レタッチャー:奥山 大
  • シズル師:五月女 則子(株式会社グランド)
  • 仕掛け師:佐藤 豪(ループ工房)

この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。転載、無断使用は著作権者によって禁じられています。

All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of the copyright owner.

この事例をシェアする

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる