LOADING

ポーラ|新価値創出プロジェクト 感性共育「SEMCA」企画サイトデザイン リニューアル

プランニング、コピーライティング、LP制作

ポーラの新価値創出プロジェクト感性共育「SEMCA」は、未来の子供たちに美意識を育むプログラムです。アマナは、このプログラムのリブランディングとLP制作を担当し、ポーラの「感性共育」を再定義しました。

ポーラの新価値創出プロジェクト感性共育「SEMCA」

Beauty & Cosmetics
ブランディング

ポーラの感性共育プログラムをリブランディング:魅力の伝達とLPサイト構築

ポーラの新価値創出プロジェクト感性共育「SEMCA」は、子供たちに美意識を育むことを目的としていましたが、その魅力を十分に伝えることが課題でした。アマナは、プログラムを一言で表現するコンセプトの開発と、独自性を際立たせる「IINEステップ」のネーミングを提案。また、プログラム全体をわかりやすく伝えるLPの制作も行いました。クライアントの要望を深く理解し、マーケティングリサーチ、競争戦略の提示、コンセプトとネーミングの開発、そしてLP制作を通じて、SEMCAプログラムの価値を高め、魅力を引き出すための取り組みを行いました。

amanaINSIGHT記事[クリエイティブの力でブランドを支える:ポーラのWebサイト「SEMCA」リニューアルの背景」]にて詳しくご紹介しています。こちらも、ぜひご一読ください!


SEMCAのLPサイト

  • スポンサー・クライアント:株式会社ポーラ
  • プロデューサー:深瀬 陽平
  • プランナー兼ディレクター:神田 美咲
  • コピーライター:眞木 茜

この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。転載、無断使用は著作権者によって禁じられています。

All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of the copyright owner.

この事例をシェアする

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる