LOADING

PUBG JAPAN「PUBG MOBILE」

ムービー制作、ビジュアル制作

孤島を舞台に100名のプレイヤーが、生き残りをかけたバトルロイヤルに挑むゲーム「PUBG(PLAYERUNKNOWN‘S BATTLEGROUNDS)」。2017年12月の発売後、すでにPC版・XBOX版・モバイル版の合計で世界4億人ものプレイヤーを抱える人気ソフトです。日本でのモバイル版リリースに伴い、アマナがTVCMとグラフィックの制作をしました。

成田凌さん,清野菜名さん,斎藤工さん,滝藤賢一さん4名を起用し、豪華なプロモーションとなりました。TVCMは4名が登場する「ただのゲームか 30秒 4人」篇と,それぞれの出演者が個別に登場する4本の15秒版CMを制作しました。

ゲームの世界観を忠実に再現するため、こだわったのは衣装。
細かな色味、丈の長さ、シルエットなどはもちろんのこと、ワッペンのロゴ、皮のコートの質感に至るまで丁寧に再現。また、銃を構えるシーンでは本職のアドバイザーに指導を仰ぎ、まるでゲームの世界からそのまま抜け出したかのような仕上がりになりました。

グラフィック制作では、使命感に燃える表情で戦場へ向かう4名を力強いライティングで撮影。ゲームで味わう臨場感が伝わるビジュアルとなりました。

スチル撮影|TVCM/ムービー撮影






  • スポンサー : PUBG JAPAN
  • クライアント : 新東通信
  • プロデューサー : 上村隆之、桑折みゆき、所敏正
  • プロダクションマネジャー : 小幡来夢、甲賀諒、菅原満理子
  • アシスタントプロデューサー : 仁禮拓也、阿部拓斗
  • 撮影(グラフィック): 高梨遼平
  • CG(グラフィック) : 新井レン

この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。

All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of amana inc.

この事例をシェアする

この事例に関するお問い合せはこちら