東京精密 計測特設サイト「Meets ACCRETECH」
コーポレートサイトリニューアル、ブランドムービー制作、デジタル広告
さまざまな部品の機能を測定する精密計測機器や、半導体製造装置を製造販売するメーカー・東京精密。そのコーポレートブランディングを含めたWEBサイトリニューアルをアマナが担当しました。
https://www.accretech.jp/metrology-meets/
新しい営業ツールとなるWEBサイトに
コロナ禍により、多くの商談や営業の機会が損失した昨今。その課題を解決する情報発信やリードの獲得ができる基盤として、既存のWEBサイトを進化させるためにリニューアルしました。東京精密が打ち立てた新たなコーポレートブランドは「ACCREATECH(アクレーテク)」。「Accrete(共生)」と「Technology(技術)」の合成語でサイト構築にも反映しています。今回のリニューアルでは、ユーザーがどのコンテンツを求めて行動しているのかを解析。その情報を元に使いやすさ・回遊のしやすさを徹底的に反映したUIを実装しました。また、ブランド価値体験コンテンツやリードを獲得するためのウェビナーの告知から資料ダウンロード・問い合わせまで、スムーズな導線と構造的なUXを設計、コンバージョンアップを実現しました。
企業のビジョンを伝えるブランドムービー
既存のBtoB企業のイメージを払拭した世界観を伝えるブランドムービーを制作。ブランドステートメントを再解釈し「共に手を携えて困難を乗り越えていく」というコンセプトを設定しました。共創することで辿り着く豊かな未来を目指すストーリーによって、テクノロジーを提供する企業から共創する企業へと、ブランドイメージをアップデートしています。
作って終わりではない、データに基づいた改善を継続
コンテンツの投下を継続し、サイトのユーザビリティのアップデートを繰り返すことで、トラフィックを上げる施策を行いました。また、デジタル広告配信についても、キーワードを変えて費用対効果を高める提案を行い、クライアントのリード獲得に貢献し続けています。
- セールスプロデューサー:別府敦之(アマナ)
- クリエイティブプロデューサー:栗原拓也(アマナ)
- アシスタントプロデューサー:齋藤萌々果(アマナ)
- プランナー、WEBディレクター:藤岡裕佑(アマナ)
- ムービーディレクター:西山幸治(アマナ)
- ムービー撮影:佐野洋介
- スチール撮影:大吉
- PM:平田建人
- 照明:松元公司
- グレーディング(カラコレ):GLADSAD
- スタイリスト:松田亜侑美
- ヘアメイク:松田陵(Y's C)
- WEBデザイナー、コーディング:吉田達矢(NAW)
この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。転載、無断使用は著作権者によって禁じられています。
All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of the copyright owner.