LOADING

ノダ「Canaeru(カ・ナ・エ・ル)」ブランディング施策

ブランドムービー、空間ビジュアル制作、商品カタログ、展示会壁面パネル、360°バーチャル展示場

デザイン性の高い内装ドア「Canaeru」のブランディングと認知拡大についての戦略立案と、コミュニケーションツールをアマナが制作。見込み顧客とのタッチポイントを増やすさまざまなプロモーションツールをワンストップで提供しました。
「Canaeru」

ブランディング|WEB構築|エディトリアル|スチル撮影|360°パノラマ撮影|2DCG・レタッチ

「Canaeru」ブランドが選ばれるための
ブランドポジショニングの整理と戦略を提案


建材業界でのポジショニングの整理とマーケットイン視点での世界観づくりのご提案を行い、「Canaeru」ブランドが顧客に選ばれるためのストーリーを明文化しました。ブランドアンバサダーとして和田明日香さんをキャスティングし、撮影から、ブランドブック制作、ブランドサイト制作などへのコンテンツ展開をシームレスに企画プロデュースしています。


ブランドパーソナリティを統一したトータルなコンテンツディレクションを実現

ブランドポジショニングを明確にすることで、多様なコンテンツ制作のディレクションがクリアになりました。ビジュアルと連動したブランドムービー、3DCGを使った高品質な空間ビジュアル制作、ビジュアルアセットを活用した展示会壁面パネルや360°バーチャル展示場など、幅広いチャネルでビジュアルコミュニケーションの世界観を統一。お披露目となった建材業界向けの展示会では大きな反応を獲得し、これからのtoCへのリード獲得への展開が期待されています。


  • プロデューサー : 鶴岡康一、川嶋真理子、宮本真知子 
  • プランナー : 稲田貴雄 
  • アートディレクター : 岡田麻由子 
  • ムービーディレクター : 謝花香織
  • Web デザイナー: シンデザイン(外部)  
  • コピーライター : 眞木茜 
  • フォトグラファー : 猪飼ひより 
  • レタッチャー : 首藤智恵 
  • パノウォーク : 永井一人 
  • キャスティング : ニーズプラス
  • 3DCG : 鵜飼美生,佐々木貴章, 足立原志保子,太田代誠, 田中洋平,田中芳彦, 鮫島直幸,柳原麻由美 

この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。転載、無断使用は著作権者によって禁じられています。

All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of the copyright owner.

この事例をシェアする

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる