LOADING

アマナ
MESSAGE メッセージ

ビジュアルで心を動かす

暮らし方や働き方、価値観など、世界は大きく変化しました。リアルとデジタルが深く混じり合い、多様性がスタンダードになり、コミュニケーションの変革がさらに加速しています。この変わり続ける時代においても常に敏感でいるために、私たちは新しく「世界にノイズと美意識を」という理念を掲げました。

コミュニケーションの本質は、「伝える」のではなく「伝わる」こと。そして、「動かす」ことです。今までの当たり前を、当たり前に伝えても人は動きません。刺激や気づきを与え問題提起を促す「ノイズ」と、期待を超えて問題解決を行う「美意識」。この2つの感性があって初めて、「伝わり、動かす」源泉となるのです。

これからもコミュニケーションの形はどんどん変わっていくことでしょう。しかし、社会の感性がもっと豊かになれば、どんな課題が生まれたとしても必ずいい未来へと向かっていくはずです。そのために大切なのは、共創すること。これからも、お客様や社会と共に、あるべき姿を考え、創造し、そして世界を動かしていきたいと思います。

株式会社アマナ
代表取締役社長兼グループCEO
進藤 博信
Hironobu Shindo

ABOUT amana アマナについて

伝わり、動かすCo-Creation Partnerとして

企業が抱える課題や価値の抽出を行い、コンセプトと企画を構築してからアウトプットにいたるまでを、ワンストップで提供・プロデュースします。その際に、スチールや動画(TVCM、WEB動画など)、撮影、CG(3DCG、アパレルCGなど)といったビジュアル制作をはじめとする豊富なクリエイティブ資源や、年間20,000件に及ぶ事例のナレッジを活用。さらに、アマナが独自に開発したさまざまな商材(ソリューション)を組み合わせることで、企業のコミュニケーション施策やDX(デジタルトランスフォーメーション)推進をサポートします。

クリエイティブでコミュニケーション変革を実現する

新規事業の立ち上げ、ブランドの構築、インナーコミュニケーション、コミュニティ形成、マーケティング活動、プロモーション戦略といったさまざまな施策において、アマナはこれまでに培ったクリエイティブの手法によりコミュニケーションの質と量を変革させ、企業の価値を共に高めます。

企業や社会の本質的な価値や課題を見出して、ビジュアライズ:具現化することで、「届けたい想いが伝わり、行動を促す」コミュニケーションを創ることがアマナの使命です。