LOADING

チッタ エンタテイメント「CITTA’ 100YEARS」

100周年キービジュアル・特設サイト制作

1922年に東京・日暮里にてスタートを切ったチッタグループ。その後、神奈川・川崎に本拠を移し、2022年に開業100周年を迎えました。その特設サイト制作をアマナが担当。また周年事業にまつわるさまざまなイベントについて、企画立案やプロデュース業務を行いました。
https://lacittadella.co.jp/100th/#gallery

WEB構築|エディトリアル|イベント|スチル撮影|グラフィックデザイン

多角的なアイデアで、チッタグループ100周年を盛り上げる

JR川崎駅前にあるチッタ川崎。関東地区での認知度は高いものの、100周年を契機に広く全国に向けて、情報発信に力を入れたいと考えていました。とはいえコロナ禍でもあったため、デジタルを軸にコミュニケーションを展開。より若い世代に広く周知するため、Z世代やミレニアル世代にリーチしやすいSNSでの拡散を狙いました。

「100」を大きく印象づけるロゴ、100年の間にチッタグループが提供してきたエンタテイメントの歴史をコラージュしたキービジュアル、「チッタ、たった、100年。」のキャッチコピーなども含め、半年ほどかけてWebサイト全体を構築。2022年4月にローンチしました。



その後も、チッタグループや川崎に縁のあるさまざまな著名人に登場していただき、チッタ川崎への思いを語ってもらう記事コンテンツ「SPECIAL VOICE OF TALK」をサイト内に順次掲載。さらに「WALL ART GALLERY」と題して、ラ チッタデッラの壁面にある大型看板に若手アーティストによる作品を掲示するイベントを企画、開催しました。11月22日と23日に開かれた「川崎夜市」では、連動スペシャルパーティとして「国内最大級のJ-POP Culture Party“CITTA’ 100th”」を企画提案。チッタ川崎の夜を大いに盛り上げました。


  • プロデューサー:五藤裕樹、鈴木千優
  • セールス:加藤真、園部剛
  • プランナー:藤澤陽、灰尾諒美、麻生合歓、櫻井ノマド
  • Webディレクター:金本祐太郎
  • アートディレクター:大熊教子
  • コーディング:VERSION THREE (外部)
  • フォトグラファー:松栄憲太、ソンジン
  • ライター:大橋智子、川口ゆかり(外部)、北京子(外部)

この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。転載、無断使用は著作権者によって禁じられています。

All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of the copyright owner.

この事例をシェアする

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる