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パナソニック エナジー × shelf

shelf

日々の便利で快適な暮らしを支える乾電池事業や、幅広い分野の社会インフラを支える産業用電池、車載用電池等のBtoB事業をグローバルに展開するパナソニック エナジー。
同社では取引先である海外20ヵ国の販売会社と販促データを共有するため、アマナが提供するクラウド型ビジュアルコンテンツ管理サービス「shelf(シェルフ)」をご利用いただいています。

「shelf」について

Electronics
ビジュアルコンテンツ管理サービス

プレビュー機能がshelf採用の決め手

商品画像やCM動画、キービジュアルやアイコンデータなどの素材は、保存形式やファイル名もバラバラなケースが多く、内容を確認するためにデータを開く作業は大きな負担です。

パナソニック エナジーでは、shelfを導入したことにより、動画もパワーポイントの資料も、イラストレーターなどのデザインデータもすべて、プレビュー機能で閲覧可能になりました。また、これまでは別のサーバーにアップロードして送信していた動画素材も、shelf上で簡単に転送可能となり、効率化が進みました。
さらに、商品の生産国・展開国のメタデータを入力してカテゴリーを分ける、使用期限が過ぎたデータは省く、製品画像はデザインが確定したタイミングでshelfにアップするなどのルールを策定し、徐々に運用の整備をしていきました。


シンプルだから誰でも使える、海外の取引先にも好評。

海外とのやりとりもスムーズになりました。誰もが扱える、一目瞭然のシンプルなUI(ユーザーインターフェース)は、入れ替わりの激しい各国の取引先の担当者にも好評で「ナビゲートや検索、内部および外部の関係者とのデータの共有が容易になった」「全メニュー横断で検索できる全検索機能もわかりやすく、使い勝手が良い」との声が届いているとのこと。かつての専用のソフトウェアがないためにダウンロードができず、中身がわからない、といった問い合わせも、いまでは「ほぼない」そうです。



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パナソニック エナジー導入事例

  • クライアント:パナソニック エナジー株式会社

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