LOADING

江崎グリコ「ドロリッチ」オフィススイーツ大作戦 篇

プロモーションムービー、ビジュアル制作

濃密でクリーミーな味わいが人気の江崎グリコ「Dororich(ドロリッチ)」が全面リニューアル。ブランドサイトにて公開され、約3週間で再生回数220万回を突破した話題のwebムービー、およびグラフィック制作を担当しました。
ターゲットであるOL層に届くよう一新されたコミュニケーション施策は、とにかく“オシャレ”で“可愛い”世界観。玉城ティナ演じるOLが、上司にばれないようにオフィスでスイーツを食べようとあれこれ奮闘した末に、「ドロリッチ」に辿り着くユーモラスなストーリー展開です。
制作では、こだわりの世界観を理解し、最終形をイメージしながらディレクションできるフォトグラファー、ムービーディレクターをアサイン。さらに劇中に登場する「モンブランウィッグ」「ショルイケーキ」などのアイテムは、スタイリスト、パティシエ、美術スタッフのネットワークを駆使し、“リアルすぎず、オフィス用品にも見える”絶妙なバランスで制作しました。
ムービー、グラフィックを一気通貫で制作対応。スムーズなプロダクションワークで、企画のビジュアライズをサポートした事例です。

商品サイト「Dororich (ドロリッチ) | グリコ」

Food & Beverage
スチル撮影|2DCG|TVCM/ムービー撮影


  • スポンサー:江崎グリコ株式会社
  • クライアント:株式会社電通
  • フォトグラファー:青山たかかず
  • CGディレクター:佐々木 紀子
  • プロデューサー:桃木 虎之助
  • プロダクションマネージャー:藤島 みゆき / 佐藤 駿

この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。

All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of amana inc.

この事例をシェアする

この事例に関するお問い合せはこちら