コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、2025年11月12日(水)、「STYLUSが読み解く、2026年のトレンド予測」をテーマにオンラインセミナーを開催します。

2026年の消費者行動はどのように変化し、企業はどのように応えていくべきなのでしょうか。
世界のマーケット潮流を分析するイノベーションアドバイザリー「STYLUS」。そのSTYLUSが年度末に発表し、多くの企業から注目を集める次年度予測レポート。今年は、日本を含む先進国での可処分所得の減少や政治不信を背景に、多くの人々が抱える閉塞感やストレスへのカウンターとしての体験価値や機能性が各業界で再定義されています。
本セミナーではSTYLUSの秋元陸氏を迎え、その変化の兆しを具体例やデータとともに紹介。文化のバロメーターとしてのトレンドを通じ、ブランドが未来の需要をどう先取りし、どのように関係性を築いていくべきかを考察します。
次年度の戦略策定における"網羅性の担保"にもご活用いただける内容です。
▼スピーカー
・秋元 陸(スタイラス ジャパン株式会社/カントリーマネージャー)
IBMやGiXoでのコンサルタント経験を経て、イスラエル系スタートアップのOutbrain Japanの立ち上げに参画し、2019年9月より現職。海外発のテクノロジーやビジネスコンセプトのローカライズが専門。
▼このような人におすすめです
・マーケティング、広告・宣伝部署の方
・消費者の購買行動のトレンドを知りたい方
・消費者トレンドをビジネスに活用したい方
▼開催概要
日時:2025年11月12日(水)12:00〜12:50
定員:100名
参加費:無料
申込用URL:https://insights.amana.jp/event/48396/
問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail event@amana.jp










