LOADING

イベント

2023.08.01

<8月29日開催>
クリエイティブの良し悪しはどう判断する?
“成果につながる表現”を見極めるための実践型ワークショップ

コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長 兼 グループCEO 進藤博信、以下「アマナ」)は、来る2023年8月29日(火)、クリエイティブディレクションの精度を上げるための体験型ワークショップを実施致します。

「複数のクリエイティブを提案されたが、どれがいいのか分からない…」
「なぜこのデザインを選ぶのか、理由を上司に説明できない…」
「クリエイティブなんて、所詮個人の好き嫌いだから…」

日々の業務の中で、こんな悩みはありませんか?

“効果的な表現”とは一概には定義しづらいものの、 “より成果につながりやすいクリエイティブ”は何かという観点から考えてみると、判断の手がかりが見えてきます。

今回のワークショップでは、ある大手化粧品会社様で実際に行ったトレーニングプロセスを再現。クリエイティブを見極めるためのポイントや、アマナのプランナーが業務の中で念頭においている判断軸をレクチャーし、ブランディング視点とマーケティング視点を掛け合わせながら、クリエイティブの良し悪しを論理的に説明できるよう、訓練・実践します。

ブランディングご担当者にはマーケティング視点を、マーケティングご担当者にはブランディング視点を持ち帰っていただけるワークショップです。ぜひご参加ください。

▼スピーカー
・​神田 美咲(株式会社アマナ/コミュニケーションプランナー)
総合広告代理店、データマーケティング会社、フリーランスなどを経てアマナ入社。一貫して広告マーケティング業務に従事し、現在はプランナーとして事業会社の統合戦略企画を行う。中でも特にデジタルマーケティング分野は深い実務経験と幅広い企画経験を持ち、強みとしている。

▼開催概要
日時:2023年8月29日(火)16:00~18:00 ※終了後に懇親会実施予定
参加費:無料 
定員:約40名(抽選)
会場:amana square
住所:〒140-0002 東京都品川東京都品川区東品川2-2-43
申込用URL:https://insights.amana.jp/event/34715/
問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail event@amana.jp

このニュースをシェアする

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる