LOADING

イベント

2022.11.10

<11月24日(木)開催>
amana×STYLUS どこからはじめる? 最新事例から学ぶメタバースのビジネス活用

コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長 兼 グループCEO 進藤博信、以下「アマナ」)は、来る2022年11月24日(木)、メタバースの最新事例を紹介するとともに、ビジネス展開を始めるうえで検討すべきポイントや、具体的なステップについて解説するウェビナーを開催します。

「メタバース」がバズワードになる一方、自社でどのように取り入れていけるのか、具体的に想像がついていないという方も多いのではないでしょうか。数年後には、4人に1人が1日1時間以上をメタバースで過ごすとの予測も出ており、黎明期から普及期へと移ってきています。先行する企業は、どのように取り組みを進めているのでしょうか。

本セミナーでは、世界中のマーケット潮流をリサーチ・レポートするイノベーションアドバイザリー「STYLUS」の秋元陸氏より、最新のメタバース事例をご紹介いただきます。加えて、30年以上にわたり、3DCGを活用したビジュアルコミュニケーションやバーチャルでの世界観構築に携わってきたアマナの知見から、メタバースでのビジネス展開を始めるうえで検討すべきポイントや、具体的なステップを解説します。
今はまだ情報収集の段階という方も、ぜひご参加ください。

▼開催概要

日時:2022年11月24日(木)12:00~12:50
参加費:無料 
定員:100名
申込用URL:https://insights.amana.jp/event/31968/
問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail event@amana.jp

▼講師

・秋元 陸(スタイラス ジャパン株式会社/カントリーマネージャー)
IBMやGiXoでのコンサルタント経験を経て、イスラエル系スタートアップのOutbrain Japanの立ち上げに参画し、2019年9月より現職。海外発のテクノロジーやビジネスコンセプトのローカライズが専門。 

・岡本崇志(株式会社アマナ/Experience Section セクションマネジャー)
2000年、株式会社アマナ入社。プロデューサーとしてグラフィック広告、TVCM、Webプロモーション等、幅広いプロデュース業務に従事。VR元年と呼ばれた2016年、ビジュアル×テクノロジーによる新たなコミュニケーションを提案するVR contents Teamを設立、現在はamanaXRとして活動。2020年、コロナ禍でオンラインでの新たな顧客体験を作る新サービス“deepLIVE™”を立上げ推進。2021年、Marketing部門のマネジメント業務と並行して、リアル・オンライン(ハイブリッド)での新たな顧客体験に向けたExperience Sectionを兼務。2022年、メタバースの企業活用支援とR&Dを推進する、Business Metaverse Design Sectionのメンバーとして活動。

このニュースをシェアする

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる