コミュニケーション変革をクリエイティブで実現
新規事業の立ち上げ、ブランドの構築、インナーコミュニケーション、コミュニティ形成、マーケティング活動、プロモーション戦略といった施策において、企業の価値を共に高めます。
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Webサイトの新規立ち上げやリニューアルは、多くの部署や関係者を巻き込む一大プロジェクトです。目的やターゲット、必要な機能から納品形式、保守・運用体制に至るまで──あらゆる要素を整理し、合意形成を図るには、抜け漏れのない …
2025.05.20
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2025年大阪・関西万博に見るブランドコミュニケーション最前線
2025年、大阪・夢洲で開催中の「大阪・関西万博」は、160を超える国と地域、企業が参加する大規模イベントです。「いのち輝く未来社会のデザイン」をテーマに掲げるこの万博は、各国や企業が独自のビジョンを提示する“未来のショ …
2025.05.20
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時代に適応する美容業界のリブランディング6選:YSLやメイベリンの挑戦に学ぶ
目次: 美容業界のリブランディング事例① メイベリン ニューヨークは名作コピーをZ世代向けに復活 美容業界のリブランディング事例② 大胆なSNSリセットで描くイヴ・サンローラン・ボーテの再出発 美容業界のリブランディング …
2025.05.19
イベントレポート
世界最高峰のインテリア&デザイン展示会 “メゾン・エ・オブジェ”の魅力と最新トレンド解析
世界最高峰のインテリア&デザイン展示会「メゾン・エ・オブジェ」は、約30年という歴史ある見本市です。高度なデザイン性を持つ商品やコンセプトデザインが出展され、来場者は年間200万人以上と言われます。 今回のウェビナーでは …
2025.05.16
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プレゼン資料が読みにくい原因は“文字の組み方”にあった
本記事では、広告制作の現場で多数のビジュアル制作を手がけてきたアマナのデザイナーが、ビジネス資料をぐっと見やすく、伝わりやすくするための「文字の組み方」の基本ポイントをわかりやすく解説します。 プレゼン資料を制作する際、 …
2025.05.15
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ブランド表現を強化する生成AI活用術:事例&実践ガイド[FREE DOWNLOAD]
画像・動画生成AIの進化により、企業のブランド戦略はいま、ひとつの転換期を迎えています。短時間で高品質なビジュアルが作れるという魅力がある一方で、著作権や倫理、クオリティ管理といった懸念もあり、導入に慎重な企業も少なくあ …
2025.05.13
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ロッテ|SNSで自然と話題にしたくなる企画とクリエイティブ
2024年の発売時には、皮のもちもち感と生クリームのふわふわ感が想像以上においしい!と大好評だった、ロッテの「生雪見だいふく」。さらにおいしく進化して、2025年1月28日に再び販売されました。そのキャンペーン施策のコミ …
2025.05.12
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インフォグラフィックで情報発信を成功させる!3つの壁を乗り越えるビジュアル戦略
情報過多な現代において、効果的なブランドコミュニケーションを実現するためには、視覚的なプレゼンテーションの質を高めることが不可欠です。 本稿では、インフォグラフィックデザイナーの櫻田潤氏に、インフォグラフィックを活用した …
2025.05.12
最新の事例からビジネスに活かす糸口を
表現を磨きコミュニケーションを深める場として
KAIGAN STUDIO海岸スタジオ
総面積約1000坪のスタジオがあり、白ホリゾントやキッチンに加え、ラグジュアリーなラウンジも完備。さまざまなニーズに対応する「機能」と「快適さ」を追求した国内最高レベルのスタジオです。
ADDRESS : 108-0022 東京都港区海岸3-9-18TEL : 03-6774-7639(スタジオ代表)
TENNOZ OFFICE天王洲オフィス
アマナにとってオフィスは、発想力を高め表現を磨く場。木の温もりを感じる雰囲気、随所に展示されたアートは、ビジュアル・コミュニケーションの創造を促すファクターです。
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