LOADING

イベント

2025.07.08

<7月24日開催>
Innovate with Creativity|NTTドコモビジネスが実践するBtoB企業のブランディング戦略・組織構築のリアル

コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、2025年7月24日(木)、「Innovate with Creativity|NTTドコモビジネスが実践するBtoB企業のブランディング戦略・組織構築のリアル Great RIVER presents〈Reframe Studio〉第5回」をテーマにセミナーを開催します。

※本セミナーはアマナ天王洲オフィスで行うリアルイベントです。
※セミナー後にワークショップと交流会をご用意しております。


価格競争から抜け出し、意思決定者まで確実に届く――。

本セミナーでは、NTTドコモビジネスで3名の担当者からスタートし、今や200名規模へと発展したマーケティング組織を率いる戸松正剛氏が登壇。

戦略を描いてみたはいいものの、「ブランド施策を打っても案件化に直結しない」「部署ごとに動きがバラバラで、横串が刺さらない」「理論は学んだけれど、結局誰が何をやるのかが曖昧」。そんな状況を打破するために次の3つの視点からリアルな知見を共有します。

・BtoBブランディングの核心
・ケーススタディ「OPEN HUB」
・組織スケールの舞台裏

「戦略 × 組織 × 施策」を一括で持ち帰り、実務に落とし込めるヒントが満載です。
 

Reframe Studioとは

Reframe Studio は、デザイン、イノベーション、クリエイティブといった多様な分野の実践者と参加者が、共通の“問い”を軸に現状をReframe(再解釈)し、新たなアクションへとつなげる場です。ここでは、互いに共鳴し合い、アイデアを交わしながら、未来への一歩となる革新の土壌を育てていきます。


▼スピーカー

戸松 正剛
NTTドコモビジネス株式会社/統合マーケティング部長
NTTグループ各社にて主にマーケティング/新規事業開発に従事。米国留学(MBA)を経て、NTTグループファンド出資のスタートアップの成長/Exit支援、Jリーグ他プロスポーツ業界とのアライアンスなどを手掛ける。2018年、NTTコミュニケーションズにて大企業同士の共創コミュニティー「C4BASE」を立ち上げ、運営。2021年に社会課題を起点とした事業共創プログラム「OPEN HUB for Smart World」を設立、代表に就任。NTT Com DD株式会社社外取締役。
 

▼このような方にオススメです

​・BtoB企業でブランド組織・マーケ組織を統括している方
・担当部門・部署だけでなく部門横断で連携したい方
・BtoB企業のブランディングについて学びたい方
 

▼開催概要

日時:2025年7月24日(木)17:00〜18:30
会場:アマナ天王洲オフィス
定員:50名 ※応募者多数の場合抽選となります
参加費:無料
申込用URL:https://insights.amana.jp/event/46487/
問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail event@amana.jp

このニュースをシェアする

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる