LOADING

サントリービール「金麦スタイル」

webマガジン編集、制作

サントリー「金麦」が贈るwebマガジン「金麦スタイル」の企画制作をアマナが担当。8年目になる2016年度より、メルマガ登録数、開封率をアップさせるため、新たに特集ページを制作しました。
「金麦スタイル」は「毎日を、もっと楽しく、心地よく」をコンセプトに、日本の旬を愉しむライフスタイルを、実購買層である主婦向けにお届けするwebマガジン。これまでもプロの料理家が教える家庭料理レシピ「金麦レシピ」や、さまざまな切り口で日本の旬を紹介する「旬の便り」で読者数を増やしてきました。
新たに追加された特集ページには、雑誌の巻頭特集のように毎月時節に合った記事コンテンツを掲載。テーマにあったスペシャリストをアサイン、季節のたしなみをテーマにした記事を中心に、ユーザーが参加&体験できるユーザー参加型コンテンツ、関連したプレゼント企画により、よりユーザーが自分ゴト化し、金麦スタイルへの興味・関心を高められる仕様になっています。チープ過ぎず、華美過ぎず、丁寧な暮らしを思わせる内容でユーザーの支持を受け、登録者数、UU数、PV数の増加を実現しました。

webマガジン「金麦スタイル|毎日を、もっと楽しく、心地よく。」

Food & Beverage
WEB|プロモーション



  • スポンサー:サントリービール株式会社
  • クライアント:株式会社電通
  •        株式会社DEEP
  • プランナー:青木 裕美 / 金本 祐太郎
  • アートディレクター:佐伯 英範
  • コピーライター:眞木 茜
  • プロデューサー:由良 浩樹 / 飯山 光波 / 吉岡 勇

この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。

All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of amana inc.

この事例をシェアする

この事例に関するお問い合せはこちら