LOADING

トヨタ自動車|amana Creative Camp事例

インナーブランディング、プランニング&デザイン、amana Creative Camp

今年度新たに発足したトヨタ自動車VC開発部において、ミドルマネジャーから若手社員を対象にしたCreativeCampを開催しました。
アマナならではのデザイン思考を切り口に、新たな価値を生み出すために必要なスキルやマインドセットを体験した上で、アイディア創出に取り組むワークショップを企画。新体制下における目標の認識共有や組織効力感、一体感の醸成も目指しました。
参加者からは言語化を通じて自己理解や他者理解が深まった、といった声が寄せられ、社員のエンゲージメントの向上のみならず、個々の内発的動機を引き出すきっかけにもなったと評価いただきました。

amana Creative Campのサービスサイト

Mobility
プロデュース|ブランディング|イベント


事業部の半数のメンバーに参加いただきました。


言語化することにより見えてくるものが沢山ありました。


ワークショップ風景。上下なく自由闊達に意見を出し合います。
CreativeCampの詳細は、amana iNSIGHTSにて紹介しています。

  • クライアント:トヨタ自動車株式会社

  • 全体プランニング・ファシリテーター:杉山諒
  • 講師:クリエイティブエバンジェリスト児玉秀明
  • プロデューサー:兼子丈太、出山敬久、山口航平
  • 撮影:INFOTO

この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。転載、無断使用は著作権者によって禁じられています。

All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of the copyright owner.

この事例をシェアする

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる