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阪急阪神百貨店「Make a Party?」

プロモーション企画、SNS施策、プロモーションサイト制作

阪急阪神百貨店がFacebook上で展開しているコミュニティサイト「うめだきれい塾」。綺麗になりたい女の子のために、さまざまな情報が発信されている本サイトのプロモーション企画、及びスペシャルサイト制作をいたしました。
プロモーションコンセプトは「Make a Party?」。クリスマスシーズンだったこと、雑誌「Sweet」とのタイアップページテーマが「PARTY」だったことになぞらえ、真っ赤なテーマカラーと巨大なグラスをモチーフにインスタジェニックなビジュアルを制作、スペシャルサイト、Instagram上で展開しました。ビジュアルに登場するモデルに拡散力の高いインスタグラマーを起用したことで、スペシャルサイトへの誘引力を高めています。
またリアルイベントとも連動。スペシャルサイト内の世界観を再現できるフォトブースの設置提案を行い、来場者が気軽に楽しめるよう工夫しました。
華やかで目を引くビジュアルの拡散でユーザーの興味を掻き立て、さらにリアルイベントでの体験を追加することで、コミュニティサイト「うめだきれい塾」への誘因を図った事例です。

※本サイトはすでにクローズしております。

WEB構築|プロモーション|スチル撮影|2DCG・レタッチ



  • クライアント:株式会社阪急阪神百貨店
  • クリエイティブディレクター:青木 裕美
  • アートディレクター:佐伯 英範
  • コピーライター:眞木 茜
  • フォトグラファー:小原 清
  • CGディレクター:首藤 智恵
  • フロントエンドエンジニア: 金澤 知恵
  • プロデューサー:佐野 晃大
  • キャスティング:池田 圭子

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