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サーモス「サーモス ヒートシティ キャンペーン #日本で一番暑い街」

キャンペーンサイト制作

魔法びんで有名なサーモスから発売されている、優れた保冷性能を持つ真空断熱タンブラー。真夏の暑さにも負けないその製品スペックを訴求するためのキャンペーンサイト「サーモス ヒートシティ キャンペーン #日本で一番暑い街」を制作いたしました。
日中平均気温を予想してツイッターに投稿、正解者の中から抽選でタンブラーが毎日当たる本キャンペーンでは、予測するのは県ではなく「観測地点」単位に設定。また1日の平均気温ではなく、朝6時から夕方18時までの、毎時気温の平均値で決定することで企画の難易度を上げています。
1日につき全観測所931か所×1500個にも上る提供データを計算し、即座にサイト上に結果を反映するプログラム設定を実現。難しいながらも「確かに!」と暑さの実感を持って挑戦頂けるキャンペーンに仕上げました。

※ 本キャンペーンは2016年8月31日をもって終了いたしました。

Electronics
WEB構築|スチル撮影|2DCG・レタッチ


  • スポンサー:サーモス株式会社
  • クライアント:株式会社マッキャンエリクソン
  • ムービーディレクター:倉持 悠平
  • Webディレクター:楠 嘉章
  • CGディレクター:竹内 彰
  • フォトグラファー:佐野 洋介 / 長瀬 威郎 / 蒲生 弘政
  • プロデューサー:杉田 健治
  • プロダクションマネージャー:佐藤 駿

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