LOADING

イベント

2025.09.04

<9月24日開催>
トップマーケターから学ぶ、ブランドづくりの本当の意味
なぜ、あのブランドは短期成果に追われず
成長し続けられるのか?

コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、2025年9月24日(水)、「トップマーケターから学ぶ、ブランドづくりの本当の意味 なぜ、あのブランドは短期成果に追われず成長し続けられるのか? Great RIVER presents〈Reframe Studio〉第7回」をテーマにセミナーを開催します。

※本セミナーはアマナ天王洲オフィスで行うリアルイベントです。
※セミナー後にワークショップと交流会をご用意しております。


「ブランディングは重要だ」と誰もが語る一方で、短期的な営業成果やCTRといった数字の前に、その本質的な価値が後回しにされていませんか?

今回の「Reframe Studio」では、ライオンや資生堂のマーケティング部門で数々のヒット商品を世に送り出してきた北原規稚子氏とともに、揺らぎがちな「ブランドづくりの意味」を再定義します。

小規模な店舗からグローバルブランドまで、あらゆるビジネスに共通するブランドの価値とは何か。そして、その価値をいかにして計測し、経営アジェンダとして位置づけるのか。

北原氏が実践してきた、ブランドエクイティと売上の連動性を証明する長期的な取り組みや、パーセプションフローを軸にしたクリエイティブ開発のプロセスを紐解きながら、短期的なROIのプレッシャーの中でも自信を持ってブランド戦略を推進するためのヒントをお届けします。
 

Reframe Studioとは

Reframe Studio は、デザイン、イノベーション、クリエイティブといった多様な分野の実践者と参加者が、共通の“問い”を軸に現状をReframe(再解釈)し、新たなアクションへとつなげる場です。ここでは、互いに共鳴し合い、アイデアを交わしながら、未来への一歩となる革新の土壌を育てていきます。


▼スピーカー

北原 規稚子
MICHI inc./代表取締役CEO/Brand Creator
2002年にライオン株式会社へ入社。営業を経て、当時ライオン史上最年少の27歳でブランドマネージャーに就任し、ボディケアの新ブランド立ち上げに従事。育休を取得し復職後、2010年に株式会社資生堂へ入社。
TSUBAKI、ELIXIR、MAQuillAGE等のBMを経てマーケティング本部長等、マーケティング組織を広く管掌。2025年にMICHI inc.を設立して独立し、化粧品に限らず、幅広い分野で事業会社側に伴走し、ブランディングやコンセプト開発、新価値創造の支援を行う。
・株式会社アールシーコア 社外取締役
・マーケターキャリア協会(MCA)理事
・マーケティングギルドコミュニティ(MGC)参画
・ジャパンアートエンターテイメント(JAE)CMO
その他複数企業の外部顧問、アドバイザリー等に従事
 

▼このような方にオススメです

・マーケティング部門・ブランディング部門を統括している方、事業責任者の方
・ブランドづくりを「未来への事業投資」と捉え、投資対効果を最大化したい方
・ブランドづくりに関する予算取りや社内説得に課題のある方

▼開催概要

日時:2025年9月24日(水)17:00〜18:30
会場:アマナ天王洲オフィス
定員:50名 ※応募者多数の場合抽選となります
参加費:無料
申込用URL:https://insights.amana.jp/event/47374
問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail event@amana.jp

このニュースをシェアする

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる