コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、2024年10月2日(水)、「実例と共に徹底解説!周年事業のプロフェッショナルは、周年をどのように盛り上げるのか?」をテーマにオンラインウェビナーを開催します。
〈大日本印刷株式会社×株式会社アマナ|特別セッション〉
成長を続けている企業にとって、周年事業はステークホルダーとのコミュニケーションを促進し、エンゲージメントを高めると同時に、社内外のブランディングを戦略的に推進する絶好の機会です。
しかし、いざ周年事業を実施するにあたっては、コンセプトの設定やプロジェクトの進行方法に悩まれる担当者も多いのではないでしょうか?
本ウェビナーでは、大日本印刷株式会社とアマナが、実際に行っている周年事業を紹介するとともに、周年事業の意義やポイントについてディスカッションを行います。周年事業を計画している企業の担当者様必見の情報をごお届けします。
▼スピーカー
・木茂 浩太郎(大日本印刷株式会社/情報イノベーション事業部)
DNPの周年・企業ブランディング・アーカイブ事業を担う。最近では、パーパスブランディング関連のプロジェクトにも参画している。「共感を生むブランドづくりを」をモットーに、未来を担う社員の育成や生活者のファンづくりを目的とした共創型のブランディングに力を注いでいる。
・臼井 和輝(大日本印刷株式会社/情報イノベーション事業部)
企業ブランディングを主領域として担当。常にユーザーが“ワクワク”する仕掛けを設計することを心掛けている。周年事業では事業全体のコンサルティングから施策のアウトプットまでのディレクションをトータルで担当している。
・佐藤 勇太(株式会社アマナ/エグゼクティブ ビジネス プロデューサー)
アマナ入社後、広告プロデューサーとしてグラフィック、映像、WEB、イベントなど、幅広くコンテンツ制作事業に従事。現在は、マーケティング領域の海外発ソリューションベンチャーとの国内連携を推進しながら、国内企業のマーケティング支援事業に主として従事。その他、クリエイティブ・コンテンツを起点とした、企業のビジネスデザイン支援事業、インナーコミュニケーション活性化支援事業にも取り組んでいる。
・鈴木 陸(株式会社アマナ/プランナー・ディレクター)
BtoB / BtoC企業の社内コミュニケーション施策から、ブランドコンセプト開発、企画・制作ディレクションまで手がける。どんなモノ・コトにも背景には必ず人の想いがある。そうした本質を見いだして、ストーリーを紡ぐことを大切にしている。
▼開催概要
日時:2024年10月2日(水)12:00〜12:50
定員:100名
参加費:無料
申込用URL:https://insights.amana.jp/event/40394/
問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail event@amana.jp