LOADING

イベント

2024.08.09

<9月5日/9月19日開催>
ワークショップ|GreatRIVER × amana Creative camp
生成AI時代の組織をどうする?
人間に求められる“創造性”を探求する

コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、2024年9月5日(木)と9月19日(木)に「GreatRIVER × amana Creative camp 生成AI時代の組織をどうする?人間に求められる“創造性”を探求する」をテーマにワークショップを開催します。


生成AIがビジネス界に革命をもたらすにつれて、組織が持続的な成功を達成するためには創造性がますます重要になってきています。生成AIの時代において、組織がどのようにして創造性を促進し、競争力を向上させることができるのでしょうか?

本プログラムでは、

・生成AI時代における人間の発揮すべき創造性についてトークセミナー
・一人一人の多様な創造性と、生成AIを掛け合わせた価値創造ワークショップ
・上記を踏まえた、今後求められる人材や組織についての議論・探求
・交流会

を用意しています。

多様な創造性が交わることで、今の時代、これからの時代を生み出していく、嗅覚と術を養う場とできればと思います。
クリエイティブや生成AIに詳しく無い方、苦手意識のある方も歓迎です。お気軽にご参加ください。

▼参加いただいた方への特典
・アイデア創造におけるプロンプト集の配布
・生成AI時代における人間の発揮すべき創造性についてのトークセミナー資料配布
・クリエイターや参加者同士の交流

▼スピーカー
・児玉 秀明(株式会社アマナ/クリエイティブエバンジェリスト)

1990年にアマナグループの前身である広告写真制作会社のアーバンパブリシティに入社。
株式会社アマナの取締役であると同時にクリエイティブ・ディレクターとして長らくコーポレートブランディングを担当。
2021年NTTコミュニケーションズ「OPEN HUB」 Catalyst就任。
2021年amana Creative Knowledge Laboratory代表フェロー就任。『感性を可視化するAI』の研究に努める。
2013年から2015年まで楽天大学「フォトブランディング講座」講師。
2014年から2020年まで多摩美術大学非常勤講師(「デジタル・クリエイティブ論」担当)。

・山根 尭(株式会社アマナ/クリエイティブサイエンティスト)
クリエイティブを用いて、企業のビジネス価値を高める取り組みに従事。
ビジュアルやデザインを活用してビジョンの発見·発信を行うなど、
クリエイティブのエッセンスをビジネスに取り入れるための取り組みを実施している。
BtoB企業を中心に幅広い業種の企業を担当。

・杉山 諒(株式会社アマナ/プロジェクトデザイナー)
企業のブランディングや新規事業開発、人材育成など幅広いプロジェクトに参画し、
プランニングやファシリテーションを中心にプロジェクトを成功に導く為の企画·設計に従事。
またクリエイティブ人材育成プログラムamana Creative Campを主催。
NTT Communications、Anchorstarへの出向も経験。

▼開催概要
日時 第1回:2024年9月5日 16:00~18:30/第2回:2024年9月19日 16:00~18:30
定員:各回50名 ※応募者多数の場合抽選となります。
参加費:無料
申込用URL:https://insights.amana.jp/event/39389/
問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail event@amana.jp

このニュースをシェアする

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる