コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、2024年7月26日(金)、「生成AI時代の組織戦略:競争力向上に不可欠な“創造性”とは」をテーマにワークショップを開催します。
生成AIがビジネス界に革命をもたらすにつれて、組織が持続的な成功を達成するためには創造性がますます重要になってきています。
生成AIの時代において、組織がどのようにして創造性を促進し、競争力を向上させることができるのでしょうか?
今回のワークショップでは、生成AIが進化する中で、組織に求められる創造性の重要性とそれを育成するための戦略に焦点を当てます。ChatGPTを活用して、実際に業務にどう組み込むかを、参加者と共に探求します。
▼スピーカー
・児玉 秀明(株式会社アマナ/クリエイティブエバンジェリスト)
1977年多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業。
1980年マッキャン・エリクソン博報堂(現マッキャン・エリクソン)入社。アートディレクターとして活躍した後、
フリーランスデザイナーを経て、1990年にアマナグループの前身である広告写真制作会社のアーバンパブリシティに入社。
株式会社アマナの取締役であると同時にクリエイティブ・ディレクターとして長らくコーポレートブランディングを担当。
2011年アマナグループの中で次世代のクリエーター養成のスクール「アマナビ」を立ち上げる。
2015年株式会社アマナビの代表取締役社長に就任。
2016年アマナドローンスクール開講、ドローンの人材育成にも携わる。
2021年NTTコミュニケーションズ「OPEN HUB」 Catalyst就任。
2021年amana Creative Knowledge Laboratory代表フェロー就任。『感性を可視化するAI』の研究に努める。
2013年から2015年まで楽天大学「フォトブランディング講座」講師。
2014年から2020年まで多摩美術大学非常勤講師(「デジタル・クリエイティブ論」担当)。
・山根 尭(株式会社アマナ/クリエイティブサイエンティスト)
クリエイティブを用いて、企業のビジネス価値を高める取り組みに従事。
ビジュアルやデザインを活用してビジョンの発見·発信を行うなど、
クリエイティブのエッセンスをビジネスに取り入れるための取り組みを実施している。
BtoB企業を中心に幅広い業種の企業を担当。
・杉山 諒(株式会社アマナ/プロジェクトデザイナー)
企業のブランディングや新規事業開発、人材育成など幅広いプロジェクトに参画し、
プランニングやファシリテーションを中心にプロジェクトを成功に導く為の企画·設計に従事。
またクリエイティブ人材育成プログラムamana Creative Campを主催。
NTT Communications、Anchorstarへの出向も経験。
▼開催概要
日時:2024年7月26日(金)15:00〜17:00
定員:50名
参加費:無料
申込用URL:https://insights.amana.jp/event/38345/
問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail event@amana.jp