コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、2025年12月19日(金)、「企業が人格を持つ時代:AIヒューマンが創る“進化するUX戦略」をテーマにオンラインセミナーを開催します。

生成AIが進化する今、ブランドや企業の在り方を再定義する新しい視点が必要とされています。その一つが「ブランドが人格を持つ」という考え方です。
広告やSNSだけでなく、顧客とのあらゆる接点を一貫した人格で届けることができれば、ブランド体験はこれまでにない形へと進化します。
AIヒューマンは、その実現を可能にする新しい選択肢です。しかし、企業戦略にどのように組み込み、どこから着手すべきかは、まだ明確ではありません。
本セミナーでは、AIヒューマンによるブランド人格化の可能性と、これからの企業成長につながる戦略設計のヒントをお伝えします。
▼スピーカー
・大橋 弦也(株式会社AIMS/代表取締役・クリエイティブディレクター)
2012年に サイバーエージェント に入社。子会社を設立し、取締役/クリエイティブディレクターとしてWebサービス・アプリを創出。その後、フリーランスに転じ、クリエイティブとテクノロジーの交差点を探究しながら、ブランド/UI/空間演出などを横断的に手がける。2021年に 株式会社NOLL を設立し代表取締役に就任。テクノロジー×クリエイティブを研究・企画・制作する体制を構築し、 Dior・Tiffany・Cartier・東急不動産・ワーナー・ミュージック・ジャパン・サントリーホールディングス などの大手クライアントに対して、生成AIをはじめとする先端テクノロジーを活用したクリエイティブ支援を展開している。
・岡本 崇志(株式会社アマナ/プロデューサー)
2000年、株式会社アマナ入社。プロデューサーとしてグラフィック広告、TVCM、Webプロモーション等、幅広いプロデュース業務に従事。VR元年と呼ばれた2016年、ビジュアル×テクノロジーによる新たなコミュニケーションを提案するVR contents Teamを設立、現在はamanaXRとして活動。2020年、コロナ禍でオンラインでの新たな顧客体験を作る新サービス“deepLIVE™”を立上げ推進。2021年、Marketing部門のマネジメント業務と並行して、リアル・オンライン(ハイブリッド)での新たな顧客体験に向けたExperience Sectionを兼務。2022年、メタバースの企業活用支援とR&Dを推進する、Business Metaverse Design Sectionのメンバーとして活動。
・高橋 みずき(株式会社アマナ/プランナー)
制作会社での営業としてキャリアをスタート。印刷会社へ転身後は大手メーカーのプロモーションプランニングを担当。アマナでは飲料・食品・アパレル・通信・流通・医療など幅広い業種において、コミュニケーション戦略策定・ブランド開発を担当する。2025年11月、新設されたAI専門組織「A³|amana AI Architects(エースリー)」のメンバーとして活動。
▼このような人におすすめです
・AIヒューマンの現在地を知りたい方
・自社のブランド体験を革新的に進化させたいと考える方
・AIヒューマンがブランドにもたらす可能性を具体的に知りたい方
・マーケティングDXやコミュニケーション最適化を推進する立場にある方
▼開催概要
日時:2025年12月19日(金)12:00〜12:50
定員:100名
参加費:無料
申込用URL:https://insights.amana.jp/
問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail event@amana.jp











