コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、2024年7月24日(水)、「ペルソナを広告配信に活用?消費者理解を促すクッキーレス時代の新たな選択肢」をテーマにオンラインウェビナーを開催します。
クッキーの利用制限が進む中、新たなマーケティング手法として注目を集める「ペルソナターゲティング」が登場しました。
本ウェビナーでは、Ogury Japanの山口武氏と弊社のメディアプランナー成田洋が、クッキーレス時代のデジタルコミュニケーションの新たな選択肢としての可能性について語ります。
欧州での成功事例に続き、日本市場でも急成長を遂げるペルソナターゲティング。その仕組みや特徴、成功事例を通じて、潜在層への効果的なアプローチ方法を詳しく解説します。
最新のデジタルマーケティング戦略を知るための必読情報です。
▼スピーカー
・山口 武(Ogury Japan 株式会社/コマーシャルダイレクター)
ニューヨーク大学ティッシュ芸術学部卒。2006年、Oddcast, Inc. 入社。2008年、Experian Marketing Solutions, Inc(ニューヨーク本社)にて大手広告主のマーケティングキャンペーンのサポートや戦略的コンサルティング業務を経験し、2011年に帰国、コムスコアジャパン株式会社を経てIntegral Ad Science Japan株式会社のカントリーマネージャーとして日本にアドベリフィケーションという新たな市場の確立に貢献。2023年9月より現職。
・成田 洋(株式会社アマナ/ストラテジックプランナー・コミュニケーションプランナー)
大学卒業後、OOHに携わる企画営業職に従事。その後、総合広告代理店に所属し、クライアントのマス・デジタルを横断したマーケティング施策の企画立案や実行・改善を手掛ける。後に事業会社のマーケティング部を経て、アマナへ参画。経営層やマーケティング部署と向き合いながら、生活者のニーズを汲み取り、新しい価値体験をメディアやコミュニケーションの力で展開していくことを得意とする。
▼開催概要
日時:2024年7月24日(水)12:00〜12:50
定員:100名
参加費:無料
申込用URL:https://insights.amana.jp/event/38401/
問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail event@amana.jp