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イベント

2024.06.18

<6月28日開催>
生成AI時代の組織戦略:競争力向上に不可欠な“創造性”とは

コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、2024年6月28日(金)、「生成AI時代の組織戦略:競争力向上に不可欠な“創造性”とは」をテーマにオンラインウェビナーを開催します。

 


生成AIがビジネスの各分野に革新をもたらす中、組織が持続的な成功を収めるためには、創造性がますます重要になっています。生成AI時代において、組織はどのように創造性を引き出し、競争力を高めることができるのでしょうか?

本ウェビナーでは、生成AIの進化に伴い、組織に求められる創造性の役割とそれを育むための戦略について考察し、参加者が自身の組織における創造性を向上させるためのインサイトを提供します。


▼スピーカー
・児玉 秀明(株式会社アマナ/クリエイティブエバンジェリスト)

1977年多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業。
1980年マッキャン・エリクソン博報堂(現マッキャン・エリクソン)入社。アートディレクターとして活躍した後、
フリーランスデザイナーを経て、1990年にアマナグループの前身である広告写真制作会社のアーバンパブリシティに入社。
株式会社アマナの取締役であると同時にクリエイティブ・ディレクターとして長らくコーポレートブランディングを担当。
2011年アマナグループの中で次世代のクリエーター養成のスクール「アマナビ」を立ち上げる。
2015年株式会社アマナビの代表取締役社長に就任。
2016年アマナドローンスクール開講、ドローンの人材育成にも携わる。
2021年NTTコミュニケーションズ「OPEN HUB」 Catalyst就任。
2021年amana Creative Knowledge Laboratory代表フェロー就任。『感性を可視化するAI』の研究に努める。
2013年から2015年まで楽天大学「フォトブランディング講座」講師。
2014年から2020年まで多摩美術大学非常勤講師(「デジタル・クリエイティブ論」担当)。

・山根 尭(株式会社アマナ/クリエイティブサイエンティスト)
クリエイティブを用いて、企業のビジネス価値を高める取り組みに従事。
ビジュアルやデザインを活用してビジョンの発見·発信を行うなど、
クリエイティブのエッセンスをビジネスに取り入れるための取り組みを実施している。
BtoB企業を中心に幅広い業種の企業を担当。

・杉山 諒(株式会社アマナ/プロジェクトデザイナー)
企業のブランディングや新規事業開発、人材育成など幅広いプロジェクトに参画し、
プランニングやファシリテーションを中心にプロジェクトを成功に導く為の企画·設計に従事。
またクリエイティブ人材育成プログラムamana Creative Campを主催。
NTT Communications、Anchorstarへの出向も経験。

▼開催概要
日時:2024年6月28日(金)12:00〜12:50
定員:100名
参加費:無料
申込用URL:https://insights.amana.jp/event/38002/
問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail event@amana.jp

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