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アース製薬「Sukki-ri! CORK+STICK -Puriture-」

ビジュアル制作、SNS活用プロモーション施策

 アース製薬は、森のようなナチュラルな香りにこだわった、リードディフューザー「Sukki-ri! CORK+STICK -Puriture-」を発売。業界初*となるオリジナルのコルクスティックを採用し、最後までしっかり香るようになりました。本物の木を使い、質感にこだわりぬいたデザインは、それを置く空間をレベルアップするアクセントに。雄大な自然を思わせる香りは、穏やかな気持ちへと導いてくれます。
 この「Sukki-ri! CORK+STICK -Puriture-」の 、SNSを駆使したデジタルプロモーション施策をアマナが担当しました。
*アース製薬調べ(香りの持続を目的にコルクスティックを使用した芳香剤として 2021年8月現在)

プロモーション|スチル撮影|SNS施策

撮影:宇禄撮影:宇禄

イメージの浸透と口コミの定着を、SNSを通して展開。
大規模なデジタルプロモーションを敢行


 プロモーションのメインターゲットは、インテリアにこだわる20代〜30代の女性。そのため、彼女たちに最もリーチしやすいInstgramやTwitterなどのSNSを駆使し、デザインや香りかしっかり伝わるようなデジタルプロモーションを企画しました。
 マイクロインフルエンサーや一般のお客様を「森の香りのアンバサダー」に任命。リアルな感想をレコメンド(投稿)してもらう事で情報を拡散し、ターゲット層の期待感を高めて購買意欲へと繋げました。


「森を感じる香り」を想起させるビジュアルと戦略的なSNS施策で、ファン作りを後押し

 競合他社のディフューザーとの差別化を図るため、ナチュラルで上質なイメージの構築を提案。商品の特徴でもある、豊かな自然に包まれているかのような香りを表現するため、屋久島で撮影を敢行しました。Webサイトや SNS広告はシンプルな表現に徹底し、商品が持つ世界観が際立つように仕上げました。 
 アマナのビジュアル力を基盤としながら、デザイン、SNSマーケティング、プロモーション展開をプラスする事によって、商品のブランド力構築とファン作りをサポートする事ができました。



撮影:猪飼ひより



撮影:高橋草元

  • セールスプロデューサー:大西政広
  • プロデューサー:柳澤祐也、由良浩樹
  • プランナー:佐藤勇太、麻生合歓、沼倉結奈
  • AD:岡田麻由子
  • フォトグラファー:宇禄、猪飼ひより、高橋草元
  • レタッチャー:川野美緒、鳥海絵美
  • コピーライター:眞木茜

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