イベント
2025.01.08
<1月29日開催>
GreatRIVER × amana Creative Camp
企業に創造性を取り戻す
クリエイティブリーダーシップと組織の診断ワーク
コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、2025年1月29日(水)、「GreatRIVER × amana Creative Camp|企業に創造性を取り戻す クリエイティブリーダーシップと組織の診断ワーク」をテーマにワークショップを開催します。
※本ワークショップはアマナ天王洲オフィスで行うリアルイベントです。
自然との共存、人口減少社会の運営、生成AIの発展など、現代は多様な課題と可能性が交錯する「正解の無い時代」と言えます。このような状況下で、企業が持続的な成功を収めるためには、創造性の重要性がかつてないほど高まっています。
では、正解の無い時代において、組織はどのように創造性を促進し、競争力を向上させるべきなのでしょうか?その解を探るべく、クリエイティブリーダーシップに焦点を当てたイベントを開催します。
本プログラムでは、以下の内容を通じて「正解の無い時代」に求められるクリエイティブリーダーシップを探求します。
・正解の無い時代に発揮すべきクリエイティブリーダーシップについてのトークセミナー
・組織のクリエイティブリーダーシップを診断するワークショップ
・今後求められる人材や組織についての議論・探求
・参加者同士の交流会
これらを通じて、新たな知見や実践的なアイデアを共有し、未来のリーダーシップ像を描き出します。クリエイティブや組織マネジメントに詳しく無い方、苦手意識のある方も歓迎です。お気軽にご参加ください。
▼参加いただいた方への特典
・組織のクリエイティブリーダーシップを診断するワークシートの配布
・トークセミナー資料配布
・クリエイターや参加者同士の交流
▼このような方にオススメです
・組織やチームに創造性を強化したいと感じている企業経営者、管理職、人事担当者
・広報/マーケティング/PRの体制面に課題を感じる方
・ブランド/デザイン部の立ち上げ、強化を検討している方
・新規事業開発/R&Dにおいてクリエイティブな発想を強化したいと考えている方
・異業種との交流を通じて、自らの組織を見直したいと感じている方
▼スピーカー
・児玉 秀明(株式会社アマナ/クリエイティブエバンジェリスト)
1990年にアマナグループの前身である広告写真制作会社のアーバンパブリシティに入社。
株式会社アマナの取締役であると同時にクリエイティブ・ディレクターとして長らくコーポレートブランディングを担当。
2021年NTTコミュニケーションズ「OPEN HUB」 Catalyst就任。
2021年amana Creative Knowledge Laboratory代表フェロー就任。『感性を可視化するAI』の研究に努める。
2013年から2015年まで楽天大学「フォトブランディング講座」講師。
2014年から2020年まで多摩美術大学非常勤講師(「デジタル・クリエイティブ論」担当)。
・山根 尭(株式会社アマナ/クリエイティブサイエンティスト)
クリエイティブを用いて、企業のビジネス価値を高める取り組みに従事。
ビジュアルやデザインを活用してビジョンの発見·発信を行うなど、
クリエイティブのエッセンスをビジネスに取り入れるための取り組みを実施している。
BtoB企業を中心に幅広い業種の企業を担当。
・杉山 諒(株式会社アマナ/プロジェクトデザイナー)
企業のブランディングや新規事業開発、人材育成など幅広いプロジェクトに参画し、
プランニングやファシリテーションを中心にプロジェクトを成功に導く為の企画·設計に従事。
またクリエイティブ人材育成プログラムamana Creative Campを主催。
NTT Communications、Anchorstarへの出向も経験。
▼開催概要
日時:2025年1月29日(水)16:00〜18:30
会場:株式会社アマナ 天王洲オフィス
定員:10社(30名)※応募者多数の場合抽選となります
参加費:無料
申込用URL:https://insights.amana.jp/event/42863/
問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail event@amana.jp