コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、2024年8月7日(水)、「BtoB企業のWebサイトリニューアル成功のカギ - KGI/KPIの設定と分析方法」をテーマにオンラインウェビナーを開催します。
このセミナーでは、BtoB企業のWebサイトリニューアルを成功させるための重要なポイントである、KGI/KPIの設定と分析方法について詳しく解説します。
BtoB企業のWebサイト担当者の皆さまが抱えている課題に着目し、以下の内容でお届けします。
はじめに
・失敗事例から学ぶリニューアルの注意点
WebサイトリニューアルのKGI/KPIの設定
・BtoB企業のWebサイトリニューアルの目的とは何か
・KGI(Key Goal Indicator)とKPI(Key Performance Indicator)の違いと設定方法
・具体的なKGI/KPIの事例紹介
Webサイトリニューアルの分析方法
・Webサイトの現状分析の重要性
・アクセス解析、ユーザー行動分析、競合分析など、効果的な分析手法
・分析結果を踏まえたリニューアル計画の立案
まとめ・質疑応答など
このセミナーを通して、BtoB企業のWebサイトリニューアルを成功に導くための具体的な方法論をお伝えします。
BtoB企業のWebサイト担当者の皆さまのご参加をお待ちしております。
▼スピーカー
・佐藤 謙介(株式会社アマナ/ビジネスプロデューサー)
3DCGデザイナー、動画プロデューサーを経て、現在は主にデジタル商材を中心としたプロデュース業務やプロジェクトマネジメントに従事している。企業ブランディングや動画制作分野にも明るく、その経験を活かしたトータルプロデュースを得意とする。
・渡邊 隆尚(株式会社アマナ/amana Content Marketingプロダクトマネジャー・マーケティングディレクター)
株式会社BALS(現 株式会社Francfranc)にて自社Eコマースサイトの立ち上げおよび運営責任者を担当し、2011年には同社でオウンドメディアを開設。2014年にアマナグループに入社し、ディレクターとしてモバイルメディア事業・プロトタイピングラボ(FIGLAB)に携わり、2017年からコンテンツマーケティング事業に従事。2021年からはコンテンツマーケティング事業責任者としてamana Content Marketingのサービスを提供し、企業のコンテンツマーケティングを支援。
・小林 大輔(株式会社アマナ/UXディレクター)
デザイナー出身のフルスタックディレクター。調査・分析~設計・構築~プロモーション~効果測定・改善まで包括的に対応可能。
受託・支援会社だけでなく、複数の大手事業会社のコーポレート/ポータル/メディア/ブランド/サービス/ECサイト等の担当経験を活かした経営と現場目線での新規立ち上げ・運営支援に強み。
▼開催概要
日時:2024年8月7日(水)12:00〜12:50
定員:100名
参加費:無料
申込用URL:https://insights.amana.jp/event/38718/
問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail event@amana.jp