LOADING

イベント

2024.04.08

<4月17日開催>
表現の一歩先へ: CGクリエイターとフォトグラファーが創造する、
新時代のビジュアル戦略

コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、2024年4月17日(水)、「表現の一歩先へ:CGクリエイターとフォトグラファーが創造する、新時代のビジュアル戦略」をテーマにオンラインウェビナーを開催します。


ビジュアル表現は、今日のブランドイメージ構築において重要な役割を果たしています。市場が競争激化し、消費者の注目を集めることがより困難になる中で、ブランドは如何にして自身を際立たせ、記憶に残るイメージを築けるのでしょうか?

本イベントでは、業界をリードするCGクリエイターとフォトグラファーが実写とCGの技術融合が生み出すフォトリアルなCG制作のプロセスをご紹介します。

そして、どのようにして世界観を構築し、最終的にブランドの競争力を高める差別化を実現しているのかを、制作する過程で直面した課題と、実現に向けて用いた手法などに触れながら深掘りします。

【このような方にオススメです】
・マーケティング、広告・宣伝部署の方
・新しいビジュアル戦略を模索している方
・ブランドの差別化と競争優位性を高めるための新しいアプローチを探求している方


▼スピーカー
・小原 清 (株式会社アマナ/フォトグラファー)
自動車を筆頭にメカニックなブツ撮り表現が得意。
ブツ撮りの世界で培った技術をもとに、人物やライフスタイルなど、ロケーション撮影案件も数多くこなしている。スタッフィングからロケーションの選定など可能な限り緻密な事前リサーチを行いながらも、実際の現場の空気感を最大限活かせるような暖かいコミュニケーション力を軸に何事にも動じず撮影をテンポよく進めることができ、制作陣からの信頼も厚い。近年では何をどう撮るのか、物の捉え方、光の見立て方など、写真を構成する一つ一つの要素と改めて向き合いながら、作品を通して様々な表現方法に挑戦している。

・田中 洋平 (株式会社アマナ/CGクリエイター)
東京藝術大学美術学部絵画科油画卒業後、株式会社ナムコ(現バンダイナムコスタジオ)でビデオゲーム制作に携わったのち、2007年アマナに入社。
多くの企業の製品ビジュアルCG化に参加し、幅広くCGプロジェクトに関わる。


▼開催概要
日時:2024年4月17日(水)12:00〜12:50
定員:100名
参加費:無料
申込用URL:https://insights.amana.jp/event/36718/
問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail event@amana.jp

このニュースをシェアする

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる