LOADING

ハーゲンダッツ ジャパン「Häagen-Dazs SUMMER RESORT」

イベント企画、販促ツール、ビジュアル制作、メニュー開発

世界中で人気のアイスクリームブランド、ハーゲンダッツが、夏期限定ショップ「ハーゲンダッツ サマーリゾート」を東京・外苑前にあるカフェ「サイン外苑前」内にオープン 。2016年の「ハーゲンダッツサマーテラス」に引き続き、アマナが店舗開発を担当。ビジュアル制作、メニュー開発、SNS施策までトータルに対応しました。
2017年はフルーツをテーマに、フルーツ尽くしの新感覚かき氷(ハーゲンシェイブ)や、パフェ、ドリンクなどのオリジナルメニュー9種を「Sign gaienmae」のシェフと共同開発。贅沢なおいしさはもちろんのこと、フォトジェニックな見栄えにもこだわりました。デザインは南仏の高級リゾート地をイメージ。都内にいながら大人のリゾート気分を味わえるよう、西洋絵画のように濃密で美しいビジュアルを制作。ある種の官能的な雰囲気さえ感じる世界観で、ひと夏のイベントを盛り上げました。

※本イベントは2017年8月15日(火)をもちまして終了いたしました。

Food & Beverage
スチル撮影|2DCG|グラフィックデザイン|イベント|プロモーション








  • スポンサー:ハーゲンダッツジャパン株式会社
  • クライアント:J・ウオルター・トンプソン・ジャパン合同会社
  • プランナー:村上 英司 / 羽渕 梨捺 / 坂井 れい
  • アートディレクター:永田 翔子
  • ムービーディレクター:坂田 羊一
  • Webディレクター:鈴木 陸
  • デザイナー:永田 翔子
  • フォトグラファー:高梨 遼平
  • CGディレクター:津金 卓也
  • プロデューサー:金子 修也 / 野美山 祐介 / 北村 公一
  • キャスティング:池田 圭子(ニーズプラス)

この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。

All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of amana inc.

この事例をシェアする

この事例に関するお問い合せはこちら