LOADING

お知らせ

2016.04.15

アドフェスト2016において、アマナの手がけた広告制作物が受賞いたしました!

アマナグループにて、最先端の手法を活用してプロモーションを実現する広告の企画制作を行なってまいりました「株式会社ワンダラクティブ」は、
2020年11月1日をもって、株式会社アマナに合併いたしました。
尚、今後の案件のご相談につきましては、下記フォームよりお問い合わせください。

https://amana.jp/contact01/service.html

 

1998年に設立され今回19回目を迎えたアジアにおける最大の広告祭、アドフェスト。3月16日~19日の4日間タイのパタヤで開催され、18のアワードに対して60のアジア・オセアニア地域から3,112のエントリーがありました。2016年のテーマは“Creative Intelligence”。
アマナが制作に関わったプロジェクトが4つの部門で賞を受賞いたしましたので、ご紹介させていただきます。

<受賞一覧>

サントリーホールディングス 「響 JAPANESE HARMONY」
作品名:HIBIKI Japanese Harmony


★デザイン部門 |グランデ
★プリントクラフト部門 |ゴールド
★アウトドア部門|シルバー



日本の自然、日本人の繊細な感性、日本の匠の技が響きあうサントリーウイスキー「響 JAPANESE HARMONY」。複数の原酒をブレンドすることで、時代の流れや嗜好をとらえた調和(ハーモニー)を生み出している商品の世界観をビジュアルで表現しています。和紙にレーザで印刷されているのは、着物や屏風などに使われる模様「流水紋」と様々な楽器のモチーフ。ワンダラクティブでは、全体の進行管理、複写、レタッチ作業、ムービー制作を担当いたしました。
こちらでエントリームービーがご覧いただけます。

アマナスタッフリスト
プロデューサー 阪元 陸(ワンダラクティブ)
CG 古田 雅彦、鳥海 絵美、楠見 彩(ライジン)
PM 杉田 健治(ワンダラクティブ)


※こちらの作品は、カンヌライオンズ2015 デザイン部門においてシルバー、スパイクスアジア2015デザイン部門においてゴールドとシルバー、毎日広告デザイン賞において部門賞を受賞しております。

モンデリーズ・ジャパン 「HALLS」
作品名:Japanese Traditional Craftsmanship


★デザイン部門|ブロンズ



発売以来35年間、冷涼感と爽快感を届けて来たホールズが、伝統ある「江戸風鈴」と2015年の夏にコラボレーション。数少ない「江戸風鈴」職人の一人、篠原正義氏が、ホールズのキャラクターであるシロクマ型の風鈴「白熊風鈴」を製作。さまざまな街に涼しげな音色で人々に“納涼”をお届けするキャンペーンを展開しました。アマナでは、企画をはじめとしたキャンペーン全体のプロデュースと制作進行管理、ムービー制作を担当しています。アマナ制作スタッフは下記の通り。
こちらでキャンペーンムービーがご覧いただけます。

プロデューサー 松原 智樹、阪元 陸(アマナ)
企画 上田 真平(アマナ)
撮影 佐藤 康輔(アマナ)
PM 渡辺 新之介、佐藤 駿、森永 悠仁(アマナ)



アウディ ジャパン「Audi A3」
作品名:Audi Showroom Home Delivery


★ダイレクト部門|ゴールド



「Audi Showroom Home Delivery」プロジェクトは、“アウディのショールームを直接ご自宅にお届けする”をコンセプトにした体験型企画です。2015年4月17日の朝日新聞朝刊で部数限定配布された、実物大「A3 スポーツバック」の折込広告。専用ARアプリをインストールしたスマートフォンやタブレット端末でかざすと、画面に実物大の「AUDI A3 スポーツバック」が3Dイメージとなって表示されるというキャンペーンです。アマナでは、折込広告で使用されたAudi A3の車体ビジュアルの2Dレタッチ、ARアプリ内で表示されるAudi A3の3D制作と制作進行管理を行いました。
キャンペーンサイトはこちら

アマナスタッフリスト
プロデューサー 日色 裕樹、村井 亮太(アマナ)
CG 上見 佳史、飯嶋 俊明(アマナシージーアイ)


※こちらの作品は、スパイクスアジア2015メディア部門においてブロンズを受賞しております。

このニュースをシェアする

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる