コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、2025年7月1日(火)、「THE MEET UP 今の時代のB2B企業ブランディング論」をテーマにリアルイベントを開催します。
※今回のセミナーは大阪で行うリアルイベントです。
※2月20日にアマナ天王洲オフィスで開催したイベントと同一の内容になります。
今回のテーマは「今の時代のB2B企業ブランディング論」。2月に東京で開催し大変好評を博したイベントを、この度大阪でも実施いたします。
ブランドは、単なるロゴやスローガンを超えて、企業の競争力を生み出す重要な「資産」です。信頼や一貫性は、ステイクホルダーとの長期的な関係構築において欠かせない要素となっています。このような貴重なブランド資産を最大限に活用するためには、戦略的かつ意図的な育成が欠かせません。
そうした中、近年ではYouTubeを利用した企業ブランディングが活性化し、ブランドの認知向上や共感の醸成において特に重要な役割を果たしています。
今回の勉強会では、B2B企業がどのようにブランド戦略を構築し、一貫した価値提供を通じて市場での競争力を高めていくかについて、アマナとスペシャルゲストがそれぞれの知見を共有します。
▼イベント内容(予定)
14:00 - 14:40:セミナー第1部
- なぜ今多くのB2B企業がブランディングに力を入れるのか
- 企業ブランディングの全体像
- 企業ブランディングにおけるYouTubeの動向とベネフィット
14:45 - 15:30:セミナー第2部
- YouTubeを例とした投資強度の考え方
- 予算規模に応じたTVCM&YouTube広告の予算編成最適化の視点
15:45 - 16:35:セミナー第3部
- B2B企業ブランディングにおけるクリエイティブの考え方
16:40 - 17:00:セミナー第4部
- 効果検証の考え方について
17:00 - 18:00:懇親会
▼スピーカー
・佐藤 勇太(株式会社アマナ/エグゼクティブ ビジネス プロデューサー)
アマナ入社後、広告プロデューサーとしてグラフィック、映像、WEB、イベントなど、幅広くコンテンツ制作事業に従事。現在は、マーケティング領域の海外発ソリューションベンチャーとの国内連携を推進しながら、国内企業のマーケティング支援事業に主として従事。その他、クリエイティブ・コンテンツを起点とした、企業のビジネスデザイン支援事業、インナーコミュニケーション活性化支援事業にも取り組んでいる。
・村上 英司(株式会社アマナ/ Co-クリエイティブディレクター・ブランドプランナー)
ブランディングを中心に、コミュニケーションデザインを構築するプランナー。企業の経営者やブランド担当者、様々なクリエイターと共に未来への価値を共創し、クリエイティブを社会へ実装するまでのディレクションも行う。ロンドン芸術大学 キャンバーウェルカレッジ卒。2007年よりアマナグループに入社。グラフィックデザイナー、WEBディレクター、プランニングディレクター、を経て現職。
・栗原拓也(株式会社アマナ/デジタルコミュニケーションプロデューサー)
前職インターネット広告代理店にて、SEMを担当。クリエイティブの可能性を追求するため2020年アマナにジョインし、制作プロデュースとインターネット広告を扱う部署を兼務。「作る」→「届ける」をトータルでプロデュースできることが強味。
▼このような人におすすめです
・企業広報、経営企画など 企業ブランディングに関わっている方
・HRなど採用戦略に関わっている方
▼開催概要
日時:2025年7月1日(火) 14:00〜17:00(懇親会 17:00〜18:00)
定員:60名(応募多数の場合は抽選となります)
参加費:無料
申込用URL:https://insights.amana.jp/event/45453
会場:オービックホール ホールD+E(大阪府大阪市中央区平野町4丁目2-3 オービック御堂筋ビル2F)
問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail event@amana.jp