LOADING

イベント

2025.05.01

<5月20日開催>
デザインって意味あるの?
マーケティング視点での評価と活用戦略

コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、2025年5月20日(火)、「デザインって意味あるの?マーケティング視点での評価と活用戦略」をテーマにオンラインセミナーを開催します。

コーポレートサイトやオウンドメディア上でのビジュアルやデザイン要素は「あってもなくても、成果は変わらないもの」と考えていませんか。または「格好いいサイトの方が良い」からビジュアルが必要と考えていたりしませんか。マーケティング視点で考えた時に、実はビジュアル/デザインもWebサイト上では重要な意味があります。 

本ウェビナーでは、マーケティング視点でビジュアル/デザインがなぜ必要なのか、どのように評価することが可能なのかという話を通じて、Webサイト上の「伝わるコミュニケーション」のあり方を考察します。

ウェビナーを通してサイト運用や、Web上でのプロモーション活動の視点を増やしてみませんか。

▼スピーカー
・渡邊 隆尚(株式会社アマナ/Department Manager・マーケティングディレクター
株式会社BALS(現 株式会社Francfranc)にて自社Eコマースサイトの立ち上げおよび運営責任者を担当し、2011年には同社でオウンドメディアを開設。2014年にアマナグループに入社し、ディレクターとしてモバイルメディア事業・プロトタイピングラボ(FIGLAB)に携わり、2017年からコンテンツマーケティング事業に従事。2021年からはコンテンツマーケティング事業責任者としてamana Content Marketingのサービスを提供し、企業のコンテンツマーケティングを支援。

・秋山 龍(合同会社ありおり/代表社員)
幼児教育コンテンツ制作会社、ISP、SIerでコンテンツ開発・編集、Webサイト構築、エンジニアリングに幅広く従事。2004年に独立後は、Web・アプリ開発からBtoBデジタルマーケティングまで、デジタル施策全般を支援。異なる思考様式をもつ多様なプロフェッショナル間の相互理解を橋渡しする役割を得意とし、自らも「何でも屋のエキスパート」と称して、橋渡しにとどまることなく分野横断的なサポートに取り組んでいる。

▼このような人におすすめです
・施策のPDCAを回す中で、見た目やレイアウトが数字に与える影響を把握したい方
・Webサイトの改善をしたいが、ビジュアルやデザイン要素の評価方法がわからない方
・サイトのリニューアルを控えていて、マーケ視点での要件定義に悩んでいる方

▼開催概要
日時:2025年5月20日(火)12:00〜12:50
定員:100名
参加費:無料
申込用URL:https://insights.amana.jp/event/44949/
問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail event@amana.jp

このニュースをシェアする

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる