LOADING

イベント

2024.07.19

<8月1日開催>
展示会で効果を生む効率的な体験コンテンツのつくり方

コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、2024年8月1日(木)、「展示会で効果を生む効率的な体験コンテンツのつくり方」をテーマにオンラインウェビナーを開催します。


直接ビジネスの成果につながる展示会。来場者を惹きつけ、ブースの訪問者に短時間で興味を持ってもらい、理解を促すうえで大きな効果を発揮するのが動画コンテンツです。

今回は、動画コンテンツを中心にCGアセットを活用した効率的なコンテンツ作りのノウハウや、興味を持ってもらった人により深い理解を促すインタラクティブな体験づくりのアイデアなどをご紹介いたします。

展示会開催までスケジュールに余裕のない制作期間で、サービスやテクノロジーの強みが効果的に伝わり、競合との差別化をうみだすコンテンツ活用のヒントをご提供します。


▼スピーカー
・岡本 崇志(株式会社アマナ/Experience Section セクションマネジャー)
2000年、株式会社アマナ入社。プロデューサーとしてグラフィック広告、TVCM、Webプロモーション等、幅広いプロデュース業務に従事。VR元年と呼ばれた2016年、ビジュアル×テクノロジーによる新たなコミュニケーションを提案するVR contents Teamを設立、現在はamanaXRとして活動。2020年、コロナ禍でオンラインでの新たな顧客体験を作る新サービス“deepLIVE™”を立上げ推進。2021年、Marketing部門のマネジメント業務と並行して、リアル・オンライン(ハイブリッド)での新たな顧客体験に向けたExperience Sectionを兼務。2022年、メタバースの企業活用支援とR&Dを推進する、Business Metaverse Design Sectionのメンバーとして活動。

・水流 匡尚(株式会社アマナ/プロデューサー)
展示会/イベント/博物館/ショールームなどのリアル空間における“体験” に関わるクリエイティブの企画、設計、制作を担当。これまで国内外の様々なプロジェクトを手がける。最近では、オンライン・ビジュアルソリューション “deepLIVE” のサービス構築とテクニカルディレクターも担当。クリエイティブ、テクニカル、双方向からのプランニング、プロデュース、ディレクションを行なっている。
コンテンツ主導のハイブリッドな顧客・ブランド体験を創造する専門チームをリードしている。

・坂本 直樹(株式会社アマナ/ CG スーパーバイザー)
TVCM、WEB、VR、展示映像などあらゆるメディアに精通したCGスーパーバイザー。
CGIの効果的な表現方法を提案しながら常にハイクオリティな映像制作を心掛けている。

・新村 卓宏 (株式会社アマナ/FIGLABテクニカルディレクター・マネジャー)
制作会社にてウェブ制作の経験を積み、2006年に株式会社アマナ入社。Flash制作、ディレクターを経て、FIGLABの立ち上げに参画。現在はFIGLABのリーダーとして、企業/ブランドのプロモーションコンテンツプランニング、テクニカルディレクションを幅広く手掛ける。

▼開催概要
日時:2024年8月1日(木)12:00〜12:50
定員:100名
参加費:無料
申込用URL:https://insights.amana.jp/event/38825/
問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail event@amana.jp

このニュースをシェアする

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる