コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、2024年5月30日(木)、「事例徹底解剖!デジタル広告やSNSで、ブランドクリエイティブを効果的に発信するための方法」をテーマにオンラインウェビナーを開催します。
デジタル広告やSNSなどオンライン上で企業が情報発信する機会が増え、媒体やチャネルにあわせて多数のクリエイティブをスピーディに制作することが求められています。
数値的な効果を優先して施策を運用することで、自社のブランドイメージにブレが生じてしまい、ブランドとしてどのように統一感を持たせられるか、悩ましく思われている方も多いのではないでしょうか。
ブランドを発信していくためのガイドラインがあれば 「ユーザーにどのようなメッセージを届けたいか」の共通認識を、関係者全員で持つことができ、「ブランド」と「ユーザー」をつなげるマーケティング活動を円滑にします。
今回のウェビナーでは、ある大手化粧品会社様で実際に行ったデジタル上でのクリエイティブ運用ガイドライン策定トレーニングプロセスを再現しながら、 ブランドとしての世界観を崩すことなく、効果的に情報発信していくするための方法をご紹介します。
【このような方にオススメです】
・ブランディング関連部署の方
・マーケティング関連部署の方
・クリエイティブの判断をする業務の方
▼スピーカー
・神田 美咲 (株式会社アマナ/コミュニケーションプランナー)
総合広告代理店、データマーケティング会社、フリーランスなどを経てアマナ入社。一貫して広告マーケティング業務に従事し、現在はプランナーとして事業会社の統合戦略企画を行う。中でも特にデジタルマーケティング分野は深い実務経験と幅広い企画経験を持ち、強みとしている。
▼開催概要
日時:2024年5月30日(木)12:00〜12:50
定員:100名
参加費:無料
申込用URL:https://insights.amana.jp/event/37410/
問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail event@amana.jp