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イベント

2024.02.22

<3月13日開催>
ブランディングの視点を取り入れた機能するコーポレートサイトとは

コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、2024年3月13日(水)、「ブランディングの視点を取り入れた機能するコーポレートサイトとは」をテーマにオンラインウェビナーを開催します。

 


企業の顔とも言われる『コーポレートサイト』
オンライン化・情報過多が進む現代のコーポレートサイトは、顧客とのコミュニケーションをするうえで重要なツールのひとつです。

コーポレートサイトのリニューアルを計画されている企業の中には「前回のリニューアルから数年経過し、デザインが古く感じる」「営業やマーケティングとしてのタッチポイントを強化したい」「わかりづらいサイトなのでわかりやすくしたい」など、さまざまな課題があるでしょう。
しかし、コーポレートサイトの在り方も時代とともに変化している昨今では、如何に他社と差別化を図り自社ならではのポジションや優位性を確立させ、機能するコーポレートサイトにできるかが成功の鍵を握ります。
ブランディングの視点を取り入れ、一貫性をもって効果的に伝えることで、企業に対する感じ方や捉え方をポジティブな方向へと導き、選ばれ方が変わってくるのです。

本ウェビナーでは、ブランディング視点をどのように取り入れ、成果を最大化させるためにどのような体験を設計すべきか?といった、企業のブランド戦略をアマナが手掛けた事例やフレームワークを紹介しながら、考え方や進め方などのノウハウやポイントをお話します。

【このような方にオススメです】
・B2B企業向け|何から手をつけるべきかお困りの広報・宣伝・人事部門の方
・B2B企業向け|デジタル戦略の見直しを図っている広報・宣伝・マーケ・人事部門の方
・B2B企業向け|ブランド認知向上を担当しているブランド推進部門の方


▼スピーカー
・藤岡裕佑(株式会社アマナ/UXプランニングディレクター)

アパレル販売業からキャリアをスタートし、その後WEB業界に転身。アパレル企業を中心としたWEBサイト制作やアプリ開発にて経験を積む。
企業のコミュニケーション活動においてデジタル領域を中心に本質的な課題を見つけ、人の心を動かすためにはどの方法がシンプルで最適に伝わるかを常に考えながら日々奔走中。

・徳増 勇太(株式会社アマナ/アートディレクター)
企業やサービスの持つ機能的・心理的価値を起点に、コンセプトに基づいたクリエイティブを得意としています。
ロゴマークやウェブサイト等を中心に、キービジュアルやツール・VI・デザインシステムなど、あらゆる場面での展開を継続的に支援しています。

・伊藤 太一(株式会社アマナ/プロデューサー)
プロデューサーとして、WEBサイト / ビジュアル / 映像 / イベント、新規事業の立ち上げなど幅広いプロデュース業務を担当し、
現在は企業ブランディングやデジタル領域を中心とした企業のコミュニケーション課題の支援に注力。


▼開催概要
日時:2024年3月13日(水)12:00〜12:50
定員:200名
参加費:無料
申込用URL:https://insights.amana.jp/event/36329/
問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail event@amana.jp

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