LOADING

イベント

2022.08.08

<9月2日(金)開催>
Creative Camp For Marketer
本質的な欲求を探るユーザーインサイトの見つけ方 (体験ワークショップ)

コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長 兼 グループCEO 進藤博信、以下「アマナ」)は、来る2022年9月2日(金)、データマーケティングとは違った角度から行う、クリエイター視点の課題発見・仮説構築アプローチを学べるワークショップを開催します。

ユーザーは何に魅力を感じ、なぜその行動をとるのか。日々つきつけられるこの問いに、アマナではクリエイター発想のアイディア構築フローでアプローチしています。

深く鋭い自分との対話と、他者との議論によって導く仮説。
そこから、検証とさらなる議論によって本質を見定める。

ワークを通して、新たな「課題発見・仮説構築スキル」を会得するための一歩を踏み出しませんか。

・情報を整理するのは得意だけど、「発想する」「考える」が苦手
・発想が固定化して、似たようなアイディア、意見しか思い浮かばない
・競合他社との差別化が難しい商品を担当している

このような方はぜひご参加ください。
本ワークショップは、参加型の体験プログラムです。データマーケティングとは違った角度から行う、クリエイター視点のアイディエーションを体験していただけます。

▼開催概要

日時:2022年9月2日(金)14:00~16:00
参加費:無料 
定員:20名様
申込用URL:https://insights.amana.jp/event/30831/
問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail event@amana.jp

▼講師

・沼倉結菜(株式会社アマナ/デジタルメディアプランナー
インターネット広告代理店にて営業・メディアプランナーとして多くのパフォーマンス案件を担当。さらに上流のマーケティング提案に従事したいと考え、2020年アマナに入社。デジタルを中心としたメディアプランニング、コンテンツマーケティングなどを中心に活動中。

・山根 尭(株式会社アマナ/クリエイティブサイエンティスト)
クリエイティブを用いて、企業のビジネス価値を高める取り組みに従事。ビジュアルやデザインを活用してビジョンの発見・発信を行うなど、クリエイティブのエッセンスをビジネスに取り入れるための取り組みを実施している。BtoB企業を中心に幅広い業種の企業を担当。

このニュースをシェアする

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる