LOADING

イベント

2022.04.12

<4月26日(火)開催>
パーパスのその次は?企業の魅力が伝わる ブランドパーソナリティを発掘 (体験ワークショップ)

コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長 兼 グループCEO 進藤博信、以下「アマナ」)は、来る2022年4月26日(火)、未来を見据えた企業価値をステークホルダーへ魅力的に伝えるための軸となる、「ブランドパーソナリティ(企業人格)」の見つけ方について学べるオンラインワークショップを開催します。

企業のパーパスやミッション、新しい理念体系はできたものの、それをステークホルダーへどう伝え、どう表現していくべきか悩まれている方も多いのではないでしょうか。

そんなとき、伝え方の指針にしたいのが「ブランドパーソナリティ(企業人格)」です。ブランディングのプロセスにおけるブランドパーソナリティが明確になることで、企業の伝えたい想いを的確にビジュアライズし、コーポレートサイトやブランディングムービーなどをより魅力的に、より“伝わる”かたちで表現していくことができます。

本イベントは、“伝わるビジュアルコミュニケーション”を提供してきたアマナが主催する、参加型の体験プログラムです。企業の未来の価値を各ステークホルダーへ魅力的に伝えるにあたって、軸となるブランドパーソナリティをどのように見つけていくべきか、ワークショップ形式で体験いただけます。

▼開催概要

日時:2022年4月26日(火)14:00~16:00
参加費:無料 
定員:5社 / 約20名様まで(同じ企業の方2〜4名様での参加を推奨。1社につき1名様から参加可能。応募多数の場合は抽選。)
申込用URL:https://amanatoh.jp/event/20220426-branding/
申込み締切:2022年4月18日(月)22:00
問合せ:TEL/ 03-3740-4011(代表)、E-Mail/ hmedia@amana.jp

▼プログラム

1. 課題/弱み、良さ/強み、未来に必要なことの棚卸し
2. as is / to beに整理し、未来の人格像を3つのキーワードで探る
3. emotional mappingで人格の印象表現を探る
4. ここからどのように表現されるかを事例で紹介

▼講師

村上英司(株式会社アマナ/ Co-クリエイティブディレクター・シニアプランナー)
企業の経営者やブランド担当者、また様々なクリエイターと共に、未来を創造する共創型ディレクター。 ワクワクするような企業理念を発掘&ビジュアライズし、そこから生み出される役に立つクリエイティブの実現と、より良い社会への貢献に注力している。

※参加者には、当日12:00までにワークショップ参加用URLをお送りします
※当日は開始5分前よりオンライン会場へお入りいただけます
※当選結果は4月19日(火)18:00までにお知らせいたします
※ワークショップの録音・録画はご遠慮願います
※ワークショップの内容は、後日レポートとして公開いたします。企業名や個人名の掲載はありません。

このニュースをシェアする

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる