プレスリリース
2019.10.01
成果予測AI搭載の “オプティマスコンテンツ” サービスを開始
~記事コンテンツの2次利用で企業・ブランドに成果をもたらすリコメンデーション・エンジン~
アマナグループにて、プランニング&デザインの提供、並びに様々なマーケティングニーズに関する提案を行なってまいりました「株式会社アマナデザイン」は、
2020年7月1日をもって、株式会社アマナに合併いたしました。尚、今後の案件のご相談につきましては、下記フォームよりお問い合わせください。
https://amana.jp/contact01/service.html
ビジュアルコミュニケーション事業を展開するアマナグループの株
”マス広告”だけではアプローチ出来ない層が増え、 企業が消費者と直接コミュニケーションを取ることができる時代
昨今、 多くの企業がオウンドメディアを中心に、 記事コンテンツを活用したマーケティング活動を重視しています。 しかし、 こういったマーケット環境の変化に伴い、 企業においてはコンテンツ運用における負荷やコストが課題とされ
同サービスでは既に国内外の出版社が配信している記事を二次利用
それを可能とするのが、 シナジーマーケティングが開発を担当するリコメンデーション・
・サービス詳細
▽世界初のコンテンツ・リコメンデーション・エンジン
国内外の有名出版社の記事コンテンツから企業の戦略および顧客行
※1:COR(Content Optimized Rate):
▽会員限定の有益な情報やデータを提供
各企業にとって有益なエデュケーションとなる特別レポートや各種
▽あらゆるニーズに応えるコンシェルジュサービス
記事や画像などのライセンスドコンテンツはもちろんアマナグルー
OPTMS CONTENT
(URL: https://optmscontent.com/ )
・成果予測型AI(コンテンツ・リコメンデーション・エンジン) の特徴
▽コンテンツを自然言語処理技術で可視化、 最適性をスコアリング
本サービスが提供する記事内の単語と画像に付与したタグを自然言
※2:自然言語処理とは、 人間が日常的に使っている言語(自然言語)
▽
シナジーマーケティングが提供する価値観モデル「
※「Societas」の詳細: https://insightbox.com/
今後両社は、 国内最大級のコンテンツスタジオであるアマナの表現力とシナジー