プレスリリース
2011.02.02
<報道関係者各位>
株式会社アマナ
アマナインタラクティブe-Publishingプロジェクト第2弾
iPad専用マガジン「atm.(アトモスフィア)」beta版を無料配布
アジア全域のクリエイター情報&アマナグループのビジュアルソリューションを結集
アマナグループにおいて広告の企画制作を手がける株式会社アマナインタラクティブ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:澤幸宏、以下アマナインタラクティブ)は、このたび、アップル社が運営するApp StoreにおいてアマナグループオリジナルのiPad専用マガジン「atm.(アトモスフィア)」beta版の無料配布を開始しました。
昨今、iPadのみならずアンドロイド端末やスマートフォンなどの新しいデジタルデバイスが普及し、facebookやtwitterなどのソーシャルネットワークが急速に発展するなか、国を越えたボーダレスな環境でアジアから世界へと進出するクリエイターやアーティスト、またはプロジェクトが続々と登場しています。
アマナインタラクティブのe-Publishingプロジェクト第2弾となる「atm.」では、アジアで活躍する人々に注目し、アート、デザイン、ファッション、音楽、経済、テクノロジーなど、あらゆる領域において、次世代を牽引する最先端のクリエイティブを紹介するデジタルメディアを目指します。また、iPadならではの操作性と画面の美しさを最大限に活かすビジュアル表現は、アマナグループの写真やCG、動画の制作をはじめとするビジュアルソリューションアイテムをフルに活用し、360°ビューやスライドショー、ムービー、音楽を加えた印刷物では成し得なかった豊かな表現を実現します。
尚、今後「atm.」は、アジア全域のクリエイターのネットワークを構築するプラットフォームを整え、2011年7月に正式リリースを行う予定です。
【e-Publishingプロジェクトとは】
2010年7月、アマナインタラクティブは最先端の広告プロモーションを可能にするコンテンツ開発部門を新設。アマナグループならではのビジュアル素材を最大限に活用し、iPhoneやiPadをはじめとする最新のデジタルデバイスに対応する電子出版APPを企画制作する体制として「e-Publishingプロジェクト」を立ち上げました。同年11月には、ビジュアル表現に優れた企業オリジナルの電子出版APPを企画制作するサービスとして「ビジュアルコミュニケーションAPP」をスタートしています。
【「atm.」の概要】
App名 atm.(アトモスフィア)
カテゴリ ライフスタイル
発売日 2011/1/31
言語 日本語
販売元 株式会社アマナインタラクティブ
価格 無料
アクセス App Store>ライフスタイル>atm.
公式サイト http://atm.amana.jp/
【「atm.」の特徴】
1.写真、CG、動画など、多彩なビジュアル表現による美しいデザイン
2. スクロールやスライドショー、360°ビューなどの機能を網羅
3. 東京を拠点に、アジア主要都市の最新情報を発信
【「atm.」の画面紹介】
【株式会社アマナインタラクティブ 会社概要】
代表者 代表取締役社長 澤幸宏
所在地 東京都品川区東品川2-2-43
設立 2009年1月
資本金 1,000万円
従業員数 83名 ※2011年1月7日現在
事業内容 広告の企画制作
URL http://amanainteractive.jp
【株式会社アマナホールディングス 会社概要】
代表者 代表取締役社長 進藤博信
所在地 東京都品川区東品川2-2-43
設立 1979年4月
資本金 10億9,714万円
証券コード 東証マザーズ2402
売上高 (連結)119億2,441万円 ※2009年度12月期実績
従業員数 (単体)74名、(連結)654名 ※2011年1月7日現在
事業内容 広告ビジュアル制作事業、ストックフォト販売事業を中心とした
企業グループの企画・管理・運営(純粋持株会社)
URL http://amanaholdings.jp/