LOADING

ダイキン工業「DAIKIN design」

オウンドメディア、web企画制作、コンテンツ編集

ダイキン工業株式会社(以下ダイキン工業)のデザイン部門のオウンドメディア「DAIKIN design」。本サイト、およびサイト内コンテンツの企画、制作をアマナが行いました。
ダイキン工業は空調部門の売上高が世界第1位、またフッ素化学製品も世界第2位という世界的空調・化学メーカー。
空気のエキスパートとも言えるダイキン工業のデザインチームの「見えない空気を、愛されるものにしたい」という想いから、DAIKIN design発信のサイト制作がスタートしました。
コンセプトは「今、創造すべき、空気」。DAIKIN designの取り組み紹介、有名クリエイターへの“空気”にまつわるインタビュー、イベント告知、時代背景や流行から読み解く製品デザインのヒストリーなど、目には見えな空気をより身近に感じられるコンテンツを揃えました。サイトはシンプルなデザインと動きで、空気のような心地よさ、化学系企業のシャープさを表現。空気を見つめつづけ、社会や環境に必要な空気のあり方をデザインするダイキン工業の姿勢を、しっかりとブランディングされたサイトより発信しています。

コミュニケーションサイト「DAIKIN design」

Electronics
WEB|ブランディング|出張撮影サービス


  • クライアント:ダイキン工業株式会社
  • プランナー:柴山 英里 / 高橋 純平
  • アートディレクター:有村 公一
  • テクニカルディレクター:藤澤 元
  • デザイナー:山下 貴弘
  • カメラマン:INFOTO NETWORK
  • プロデューサー:佐野 晃大 / 由谷 圭佑

この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。

All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of amana inc.

この事例をシェアする

この事例に関するお問い合せはこちら