LOADING

株式会社ポーラ「B.A」

研究理論ムービー、マガジン制作

化粧品メーカーPOLAが、生命科学研究の成果を注ぎ込む最高峰ブランドB.A。その美容液の研究理論ムービー制作、および優良顧客向けマガジン「BRAND MAGAZINE B.A」の企画、制作をアマナがトータルプロデュースしました。
ムービー制作では、ユーザーの購入に向けたモチベーションを引き上げるよう、情緒的な演出に注力。加えて、科学分野の専門知識を有する弊社クリエイティブユニット「Hydroid」が、研究成果を分かりやすくCG化し、研究理論が叶える「生命感あふれる輝き」の秘密をムービーにまとめました。
マガジンは、アートフォトの魅力を伝える雑誌「IMA」のエディトリアルディレクターが企画からバックアップ。POLAの独自価値である「Science. Art. Love.」の想いを形にするべく、毎号カスタマイズされたart book形式で制作しています。常に美の革新であろうとするB.Aが発するメッセージとして相応しい、知的で革新的な内容です。

この事例を企画、制作した「Hydroid」「IMA」について

Beauty & Cosmetics
2DCG|3DCG|TVCM/ムービー撮影|エディトリアル




  • クライアント:株式会社ポーラ
  • エディトリアルディレクター:太田 睦子
  • フォトグラファー:二瓶 宗樹
  • CGディレクター:谷合 孝志 / 安達 美冬里 / 大井 一葉
  • ムービーエディター:柳沼 利昭
  • デジタル・イメージング・テクニシャン:佐藤 康輔
  • プロデューサー:深瀬 陽平 / 鈴木 優太 / 白石 彩乃 / 麻生 愛
  • キャスティング:辰野 明美

この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。

All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of amana inc.

この事例をシェアする

この事例に関するお問い合せはこちら